SSブログ

宮崎あおいのメイクのやり方?ざわちんメイク術!

今回は、宮崎あおいのメイクのやり方について、ざわちんのメイク術についてかいていきたいと思います。
宮崎あおいのメイクとは?誰でも簡単に宮崎あおいのようになれちゃう?宮崎あおいのメイクには特徴があった?宮崎あおいのようなナチュラルメイクでモテモテに?ものまねメイクと言えばざわちん!ものまねメイク失敗?ざわちんのメイク術とは?ものまねメイクを画像つかって紹介!ものまねメイクをしていない素顔のざわちん?ざわちんの素顔とは?画像あり!宮崎あおいのメイクのやり方やざわちんのメイク術を紹介していきます!

スポンサードリンク




みなさん、こんにちは!
今回は、宮崎あおいのメイクのやり方?ざわちんメイク術!についてです。
宮崎あおいはあまり派手なメイクのイメージがありません。宮崎あおいはナチュラルメイクな感じなのでしょうか。
おそらく宮崎あおいはすっぴんでもかわいいと思うのですが。
すっぴんですよ、ドキッてした人もいるかもしれませんね。
すっぴんとメイクした顔が別人っていう人もたくさんいますよね。
私は男なのでメイクすることはないのですが、女性はメイクしますよね。
たまに全くメイクしない人もいますが。
すっぴんでかわいいのが一番ですけど、なかなか難しいですもんね。
宮崎あおいはほとんどすっぴんみたいな感じはするんですけどね。

では、さっそく宮崎あおいのメイクのやり方、ざわちんのメイク術について書いていきます。

宮崎あおいって?


まず、宮崎あおいさんって??
ほとんどの方が知っていると思いますが念のために紹介します。
宮崎あおいは、1985年11月30日生まれ東京育ちで4歳の時に子役デビューしています。
そしてNHKの大河ドラマや多くの映画、ドラマ、CMで活躍する国民的女優になりました。
しかし、宮崎あおいは最近不倫問題や離婚問題など様々な話題がありました。

こちらの記事もおススメです。
高岡蒼甫と宮崎あおいの離婚理由は?

「受賞歴」 『篤姫』 第59回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞 2009年エランドール賞 新人賞 第45回ギャラクシー賞 個人賞 『純情きらり』 第50回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞 第44回ゴールデンアロー賞 放送賞 第15回橋田賞 『EUREKA ユリイカ』 第16回高崎映画祭 最優秀新人女優賞 第11回日本映画プロフェッショナル大賞 新人奨励賞 『害虫』 第23回ナント三大陸映画祭 主演女優賞 第15回日刊スポーツ映画大賞 新人賞 第41回演劇新人賞受賞(星の王子さま) 『少年メリケンサック』第33回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞 『ツレがうつになりまして。』『神様のカルテ』第24回日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞 『ツレがうつになりまして。』第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞 『わが母の記』第36回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞 『舟を編む』第37回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞

スポンサードリンク




宮崎あおいのすっぴん


宮崎あおいがすっぴんと言っても正直あまり驚かないですよね。
それだけ宮崎あおいがすっぴんやすっぴんに近いメイクのやり方が多いからだと思います。

宮崎あおい18.jpg


これがすっぴんかすっぴんに近いメイクの写真です。
すっぴんでもかわいいですね。

宮崎あおい19.jpg


これが宮崎あおいのメイクした写真です。
確かに目がはっきりしてきりっとしてますね。
でも個人的には、すっぴんに近い方が宮崎あおいって感じがして好きですね。


宮崎あおいのメイクのやり方


宮崎あおいのイメージはどんな感じでしょうか?昔は清楚な感じのイメージが強くcmでもたくさん起用されていました。しかし最近は結婚、離婚を経て清楚な感じから少しだけ肉食な感じになってきたのではないでしょうか。
ただかわいい感じは変わらず透明感もありますよね。

すっぴんもかわいいしあまりメイクしていなさそうというイメージが強い宮崎あおいですがあのメイクこそ手をかけたやり方をしているんです。

まずポイントとなるのがあの透明感のあるマットな白い肌でしょうか。そしてナチュラルなチークとリップです。
このようにメイクのやり方を薄くすることが宮崎あおいのようなナチュラルかわいいメイクの秘訣になります。
そして自分に合う色を見つけることが自然ななメイクになるやり方です。
これができると女の子らしい自然なふんわり女子に見えて男子のハートをつかむことが出来るのです。
宮崎あおいの場合、髪色もほとんど黒なのもポイントですね。

アイメイクのやり方
メイクで重要な所と言えばやはり目ではないでしょうか。
可愛く大きい瞳にみせるためにもメイクのやり方は大切です。

可愛い感じを出すために眉毛はきつくならないようにしてください。あまり急な眉にせず薄めにメイクしましょう。
アイメイクは瞳の輪郭を強調し、黒目を大きく見せましょう。カラコンをしてもいいかもしれないですね。ただあくまでもナチュラルな感じなので派手にならないようにしてください。

まぶたは明るいベージュを全体的にのせます。そしたらオレンジなどでぼかしを二重の幅にします。
中央から目尻や目頭に向かってだんだん細くなるようなメイクのやり方をしてください。

チークはちょっと赤いかなぁ?と思われる程度でオッケーです。
フェイスブラシで全体にぼかして練りチークをとり乗せていきましょう。

リップはしっかり輪郭をとり発色の良い色にしてください。
これで宮崎あおいのメイクのやり方はばっちりです!

なにも宮崎あおいだけでなく、女優やモデルは自身の欠点をメイクのやり方でうまくカバーして、美点をさらに目立たせているんだと思います。キーワードは、「血色」です。
自然でかわいいメイクは自然な発色にほんのりピンクを加えることが大事です。
自然なメイクのやり方ははある意味、究極の”すっぴん”とも言えます。

究極のすっぴん、つまり自分に合った無理のないメイクのやり方って事な気がします。
目指せ、すっぴん美人!ww

宮崎あおいnana風メイク


宮崎あおいのいつものメイクではなく映画nanaの時のメイクのやり方について書いてある記事を見つけたのでのせておきます。
1.ベースメイク。 ノーファンデ派の人は、日焼け止めor下地を塗ったあとにベビーパウダーをはたきましょう。 テカリ防止になります。ファンデを使う人はハーフマットを目指して。 2.アイホールよりやや小さめにオレンジのアイシャドウを塗る。 眉に近くなるほど薄く色づくように、チップでのせて仕上げに指でなじませる。色が主張しすぎないように 3.ビューラーでまつ毛をしっかり上げます。 4.マスカラ下地をたっぷりと塗る。 マスカラ下地がショボいと汚い仕上がりになるので慎重に選ぶように。 5.マスカラを2度~4度塗りする。 最初はブラシを普通にあてて、次はブラシを縦にして根元から塗るとボリュームが出ます。下まつ毛も重ね塗り~。 6.眉毛に眉マスカラを塗る。 ストレート気味に、すっと撫でるだけで大丈夫。しっかりつけてしまうとモサいです 7.チークをうす~く頬にのせる。(手の甲やティッシュの上でチークの量を調節) まん丸くいれず、頬の一番高いとこから外側にしゅっと。ファンデを塗ってる人は特に省略厳禁 8.まぶたをちょっと上に抑えながら、まつ毛の生え際を埋めるようにアイラインを描く。 9.リップライナーで唇の輪郭をとる。 10.ローズピンクのリップを塗れば完成です ポイントは、しっかり上げた太いまつげとローズピンクのリップ。 お人形ちゃん風かな? しっかり塗ってるのにナチュラル扱いされる!

ちなみにこちらが宮崎あおいがnanaを演じているときの画像です。
宮崎あおい207.jpg

宮崎あおいの美容ケアとは?


女優の宮崎あおいが、美容ケアについて語った。
ホワイトレースのワンピースを身に纏い爽やかな笑顔で雑誌「with」6月号の表紙を飾った宮崎あおい。
誌面ではブルーのジャケット×ホワイトのパンツ、Tシャツ×ストライプのロングワンピースなどのカジュアルな夏スタイルを披露。インタビューでは、今年29歳を迎える宮崎あおいが仕事に対する考え方や休日などのプライベートについて語った。
宮崎あおい194.jpg


美容について「もともといろいろ塗るのが苦手なので、相変わらず最小限のケア」という宮崎あおいは、「ただ最近はナイトクリームと、日焼け止めはしっかり塗るようになったんですよ」と美に対する変化を告白。「もともと乾燥肌だし、そばかすもあるんです」といい、「それをそのまま受け入れて、年齢に無理に抗わず、その歳に見合った“いい顔”を目指していきたいです」と自身の考えを明かした。

ざわちんのメイクのやり方


まず、ざわちんって知っていますか?

ざわちんはものまねメイクをすることで有名になりました。
特に最初のころはAKBの板野友美のメイクをしていました。これがなかなかのハイクオリティでした。

若干外国人のような顔をしていると思ったら、母親がフィリピン人で父が日本でハーフでした。
最近では、ブログに自分がしたものまねメイクを載せたり、メイクのやり方を載せています。
そのブログのアクセス数がすごいんです。
アメーバでは登場後すぐに1位になり、公式のブログは100万アクセスしているそうです。
それだけ、女優のようになれるようなメイクをしたいという人がたくさんいるんですね。
たしかに顔を自由に替えれたら楽しそうです。

ここでふとなぜざわちんなのかと素朴な疑問がありました。
これは自分の名前が小澤ということでそこからざわをとり、板野友美のメイクをしていたことからともちんのちんをとりざわちんになりました。

ただそのクオリティとジャンルの幅がすごいんですよね。

ざわちんが今までメイクのやり方で顔真似してきた有名人を見ていきたいと思います。

ざわちん→板野友美
ざわちん 板野知美.jpg
ざわちんのメイクの代名詞はやはりともちんですよね。一番クオリティが高くすごい似ている気がします。

ざわちん→奈々緒
ざわちん 奈々緒.jpg
このざわちんもすごいですね。まさに奈々緒本人見たいです。

ざわちん→浅田真央
ざわちん 浅田真央.jpg
浅田真央です。この間大学を卒業したばかりの人ですね。本当に似てます。ざわちんすごすぎますね。

ざわちん→ローラ
ざわちん ローラ.jpg
ローラって目が大きくてメイクでマネするの難しそうですがさすがざわちんですね。

ざわちん→大島優子
ざわちん 大島裕子.jpg
大島優子の特徴のえくぼがしっかり出てますね。

ざわちん→嵐
ざわちん 嵐.jpg
これは驚きですね。ざわちんは自分に合った顔の人だけをメイクしているのかと思いきや、もはや性別が違う人までモノマネメイクできるなんてざわちんの実力が計り知れませんね。

どうですか?これ全部ざわちんなんです。びっくりしますよね。メイクのやり方だけでこんなに顔を変えられるんて怖いようような楽しいような感じですね。

ざわちんの素顔


ものまねのメイクのやり方でで有名のざわちんが9日にスマップスマップに出演していました。
そこで素顔を公開していました。

そのワンコーナーのビストロスマップにざわちんが出演していました。これはスマップがゲストの注文に合わせて料理を作りゲストと会話などしていくというものです。
そこでざわちんは「マスクでも食べられるもの」を注文しました。マスクで食べれるものなんてあるのかと思いましたがメンバーたちが工夫を凝らして料理を作っていました。

ざわちんはものまねメイクうぃ事前にし、スマップのジャケット写真をモノマネしました。
それを見たスマップは「プロ」「天才」などびっくりした様子でした。

そして今回初めて素顔を披露しました。
放送後、ブログを更新したざわちんは、「未熟な自分がテレビに出てもいいのかと思ってとても緊張していました。」と謙虚に振り返っていました。
初めて素顔を見せたことについては、「ギャップがありすぎて驚かれた方々も多いと思います。これがありの~♪ままの~♪ざわちんです」。また、自身の食レポに納得がいかず、収録後の楽屋で号泣したとのこと、「ご心配おかけしたスマスマ関係者の皆様すいませんでした」と謝罪の言葉もつづっていた。


ざわちんはスマップのメンバーに感動したらしく、その理由はとてもフォローしてくれたからだそうです。
以前会っていた中居はざわちんの顔を知っていて、ざわちんがマスクを外す前から普通の女の子だからとみんなのハードルがあがらないように優しいフォローをしていました。
そんなちょっとの気づかいに感動し、ファンになってしまうことを理解したようです。
ざわちん1.jpg

購入したいメイク道具&メイク参考にしたい有名人!


まずは購入したいメイク道具です。
一番欲しいのはファンデでした。

まず欲しい、購入予定のメイク道具を聞いたところ6割が「はい」と答えてくれました。
その中で一番欲しいものはと聞くと
1位がファンデ、2位がアイシャドウ、3位がリップグロスという結果になりました。

予算については5千円~1万円が一番多く33.1%で低予算で購入を考えている人が多いという結果になりました。確かにメイクの道具はたくさんありますから1つ1つを高額にするという事は難しいですよね。
高ければいいとも限りませんし、その人の腕次第ですね。
宮崎あおい256.jpg
トレンドはセクシーでつややか

注目のトレンドメイクを聞くと1位がセクシーでつややかという結果になりました。
他にはチークの血色や艶感がある肌などセクシーな感じが人気であるとわかりました。

宮崎あおい257.jpg


メイクを参考にしたい有名人!
メイクのやり方をまねたい有名人を聞いたところ、1位が2人いた。
それは井川遥綾瀬はるかのダブルはるかだった。
井川遥の場合は年齢を重ねても美しくさらにセクシーな感じが今のトレンドにぴったりな所が良いという意見が多かった。
綾瀬はるかは常に肌がきれいでその透明感が支持されたようです。

3位には石原さとみがランクイン!
石原さとみのあのセクシーな唇が特に支持された。さらに目などパーツも大きく女性らしいという意見もあった。

そして5位にざわちんが入った。
やはりざわちんの変幻自在のメイクのやり方は誰もがかわいく美人になれると希望を与えてくれるということで高く評価されたようです。

このランキングで現代のメイクの人気はセクシーでかわいく自然なメイクということが分かった。
とても難しいですね。たくさんの要素があることが大事なんですね。
それをできるざわちんのメイクが支持されるのは当然かもしれませんね。

宮崎あおい258.jpg

可愛いメイクの仕方


女性の永遠のテーマ!
運命の人と出会うのはどこかわかりません。そんなときいつでもしっかりメイクはしておきたいものですね。さらに女子力をあげ素敵な人でいたいですね。
美へのあくなき追求は女性なら当然ですね!
そこでかわいいとセクシーさを兼ね備える上品な美しさを目指しましょう!


セクシーでかわいい女子になるために
どの女性も憧れるかわいくてセクシーな人になるためには?
やはり色気があるとモテますよね。

メイク編 色気のあるかわいい女子
・基礎メイク
肌を隠さないのがポイント!
透明感とキレイをだすために薄い下地とリキッドファンデは極薄でさらに細かいフェースパウダーを使いましょう!
リキッドは顔の中心のみにすると素肌のような感じになります。

メイク 眉毛

かわいい眉毛には細かったり角度がきつすぎると怖いイメージを与えるのでやめましょう。
マスカラを使用し明るさをだしてみましょう。すると全体のバランスが良くなります。


チーク編
頬は少しうっすらピンク色というか血色がある感じにするとかわいい感じが出ます。
頬の一番上から逆三角のイメージで塗っていきます。

アイメイク編
アイメイクは色っぽさを出していきます。シャドウは透けを使いしめブラウンをプラスして深みを出していきます。まぶたはゴールドやブラウンで素肌を透けるような感じを出してください。

リップ編
唇はスタンプ塗りで仕上げましょう。明るい色でセクシーさを出してください。そこでポンポンとスタンプのように塗るとちょうどいい明るさになります。

まとめ


今回は、宮崎あおいのメイクのやり方とざわちんのメイクやり方について書いてきました。

宮崎あおいはすっぴんに近い方が良いと思います。もともと童顔なのですっぴん風メイクのやり方で十分ですね。
すっぴんでもとてもかわいいと思います。
ざわちんはメイクのやり方のクオリティが高いですね。そうとうメイクのやり方が上手なんでしょうね。
ざわちんも、もともとがかわいいからかわいい有名人のメイクのやり方ができるんだと思います。
ざわちんのようにメイクのやり方が上手な女性に騙されないようにしていきたいですね。ww

これからも宮崎あおいを応援していきたいと思います。

こちらの記事もおススメです。
宮崎あおいのシャンプーのCM曲が話題に?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。