SSブログ

二階堂ふみの大学は?入試はAO入試?大学でのサークルは?

今回は二階堂ふみの大学は?入試はAO入試?大学でのサークルは?について書いてきたいと思います。
二階堂ふみの大学とは?二階堂ふみは高学歴だった?二階堂ふみが受けたAO入試とは?二階堂ふみはSFC生!SFC生とは何?二階堂ふみが受けたAO入試は日本一難しい?二階堂ふみは忙しい中サークルに入っている?そのサークルとは?変人ならではのサークル?二階堂ふみは1浪だった?など、二階堂ふみの大学、AO入試、サークルに関する情報を紹介していきます!

スポンサーリンク





みなさん、こんにちは!
今回は二階堂ふみの大学は?入試はAO入試?大学でのサークルは?についてです。
二階堂ふみさんはご存知ですか?
最近人気の若手女優です。
知名度はまあまあくらいじゃないでしょうかね。
映画を中心に出演していて演技派としても知られています。
バラエティにもよく出ています。
では、さっそく二階堂ふみの大学は?入試はAO入試?大学でのサークルは?について書いていきます。
二階堂ふみ28.jpg
(二階堂ふみ 大学 AO入試 サークル)

二階堂ふみって?


次に、二階堂ふみについて紹介していきます。
二階堂ふみは1994年9月21日うまれ沖縄県出身で12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビューしました。ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとして活躍し始めます。
2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー。2008年12月、ソニーミュージックがプロデュースしたケータイ音楽ドラマ『キミに歌ったラブソング』で初主演。2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され、劇場映画デビューと幅広く活躍している女優です。
二階堂ふみ22.gif
(二階堂ふみ 大学 AO入試 サークル)
「受賞歴」
第68回ヴェネツィア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人賞)- 「ヒミズ」
第3回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞 - 「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」
第26回高崎映画祭 最優秀助演女優賞 - 「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」
第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞 - 「ヒミズ」「悪の教典」
第35回ヨコハマ映画祭 助演女優賞 - 「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」「脳男」
第56回ブルーリボン賞 助演女優賞 - 「脳男」「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」

二階堂ふみは若手実力派女優として数多くの作品で受賞しています。これだけ多くの作品で受賞しているなんてすごいですね。二階堂ふみのこれからが気になります。

スポンサーリンク





二階堂ふみ29.jpg
(二階堂ふみ 大学 AO入試 サークル)

二階堂ふみの大学


女優の二階堂ふみが22日、大学合格の喜びをツイッターにつづった。二階堂ふみは同日朝、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格したとスポーツ紙で報じられており、ファンから祝福のメッセージが寄せられていた。
二階堂ふみは22日昼ごろ、ツイッターで「みなさま、お祝いのリプライありがとうございます。大学合格しました」と報告すると、「両立というのは大変ですが、必死に食らいついていきたいと思います。勉強頑張ります」と女優業と学業の両立を誓った。
二階堂ふみは高校3年生だった昨年は現役受験を断念し、浪人を選択。「浪人生としての1年は、ちょっと苦しい時もあったけど楽しかったです」と振り返り、「周りの支えてくださった方々に感謝です。ありがとうございました。頑張る。頑張ります」と大学生としての意気込みをつづった。
keio.jpg
(二階堂ふみ 大学 AO入試 サークル)


なんと二階堂ふみは慶応大学にAO入試で合格したんですね。すごいですね。
1浪とはいえ慶応に受かるのは難しいと思います。
さすがです。

ちなみにAO入試ってなにかわかりますか?
AO入試を簡単に説明すると、学力では測れないその人の能力を見極める入試みたいなものです。
能力というと大げさになってしまいますが、その大学に入って何を学びたいのかをアピールするものです。
そこで教授によって審査されます。就職活動の面接みたいなものですね。ww
AO入試は慶応大学が一番最初に行ったらしいです。そして慶応大学のAO入試が一番難しいとまで言われています。そのAO入試を受かるなんて凄いですね。でも一浪でAO入試が受けれるなんて知りませんでした。
二階堂ふみ30.jpg
(二階堂ふみ 大学 AO入試 サークル)

慶応大学のAO入試とは?
慶応大学のAO入試はA方式とB方式があります。ちなみにこれはSFC(藤沢湘南キャンパス)という総合政策学部と環境情報学部のAO入試です。
A方式かB方式かどちらかは忘れましたが、高校での成績(内申点)が4.5以上の人が受けれるのとそれ以外の人という2つに分かれます。もちろん4.5以上ある方が受かりやすくなると思います。
まず1次は書類審査で2000字くらいの志望理由書を書きます。そこで受かると2次ではほとんどの方が合格します。落ちる人の方が少ないです。
2次はプレゼンテーションをします。ちなみにSFCの生徒は部活で活躍していたり、企業していたり、芸能人なども多数います。これはこのAO入試があるおかげなのではないかとも思います。
二階堂ふみ31.jpg
(二階堂ふみ 大学 AO入試 サークル)


二階堂ふみのサークル


二階堂ふみは女優ですが、しっかり大学も楽しんでいるようでサークルにも入ってるそうです。 日本テレビの番組「おしゃれイズム」で、慶応義塾大学の「テニスの王子様サークル」に所属していると発言しました。
二階堂ふみ32.jpg
(二階堂ふみ 大学 AO入試 サークル)

「テニスの王子様」といえば、許斐剛による漫画作品であり、アニメ化されたりミュージカル化されたりして、一部の方に熱狂的な人気を誇ります。
番組では、二階堂ふみが今年、慶応義塾大学(SFC)に入学し、女優業と学業を両立しているという話題になりました。
テニプリ.jpg
(二階堂ふみ 大学 AO入試 サークル)

そこで、司会の上田晋也さんが「サークルとか、入ってる暇もないか?」と質問。それに対し二階堂ふみは「サークルは、でも、一つ入りました」と回答。上田晋也が「何に入ったの?」と聞くと、二階堂ふみは「テニスの王子様サークル」とキッパリと答えました。
その二階堂ふみの回答に、スタジオの出演者らは若干ざわつき、笑いがおこっていました。
二階堂ふみいわく、「テニスの王子様サークル」とは「テニスの王子様を観るっていう。漫画とアニメを部室で観て、おおーーって(拍手をしながら)やるっていう」というサークルなのだそうです。
それを聞いた上田晋也は「みんなにさ、それぞれ家で観ろって言っといて」などと、サークルの存在価値に疑問を投げかけていました。
そんな上田晋也の暴言にもめげず、二階堂ふみは「(テニスの王子様が)結構面白いんで、うおーキタキターー、みたいな。うわー、ポリポリ(おやつを食べる仕草)みたいな」などとサークル活動の一端を紹介していました。
テニプリ1.jpg
(二階堂ふみ 大学 AO入試 サークル)

上田晋也が「君は忙しい最中、なんでそれに入ろうと思ったの?」と聞くと、二階堂ふみは「校舎の外から中を、窓越しに見たら、2人(の部員が)いて、1人コスプレをしていて、テニスの王子様のキャラクターの。もう1人は、髪の毛の長いきれいな方が、"テニスの王子様サークル、わー"みたいな感じで言ってて。楽しそうと思って」「テニスの王子様も好きだったんですけど、安心感のある空気感がそこにあって、(部室を)ガチャって開けて入って」などときっかけを語っていました。
ただ、部員らは二階堂ふみのことを知らなかったようで、二階堂ふみから「たまにテレビとか出るんです」と、女優であることを教えたんだそうです。
テニプリ2.png
(二階堂ふみ 大学 AO入試 サークル)

ネットではそんな二階堂ふみが「テニスの王子様サークル」に所属していることに衝撃が広がっており「幻聴かと思ったわwww」「二階堂ふみっていう女優さん知らなかったけど、可愛いしテニプリのサークル入ってるらしいから惚れた」「いい女優になるね」などという声があがっています。

まとめ


今回は二階堂ふみの大学は?入試はAO入試?大学でのサークルは?について書いてきました。
二階堂ふみの大学が慶応大学というのは正直結構驚きました。慶応大学のAO入試の制度についても書きましたが、AO入試とは学力で測れないものを審査するもので、芸能人やスポーツができる人のためにある制度ではないですが、たまたま芸能人やスポーツをやっている人が合格したりします。もちろん学力は関係ないので当然、そういう人たちも受かります。今や大学に入るのに学力という1つの特技ではなく他の特技でも入れるという事ですね。しかし、それはそれだけすばらしいものをもっているということでしょうね。だから批判する必要もないと思います。
二階堂ふみはそれだけのものを持っていたんでしょうね。それからサークルにも入っていると書きました。
二階堂ふみは変人として知られています。変人らしく普通のサークルに入らず、テニプリサークルに入っています。さすがですね。変人ぶりはぶれていませんね。ww


こちらの記事もおすすめです。
宮崎あおいと二階堂ふみ似てる?二階堂ふみシャンプーのCM批判?
二階堂ふみの高校と大学の偏差値の差に驚愕?
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。