SSブログ

【映画】櫻井翔の2014年の活躍とは?

【映画】櫻井翔の2014年の活躍とは?について書いていきます。
櫻井翔の映画とは?2014年の櫻井翔の活躍とは?映画での櫻井翔とは?現場にいる時は櫻井翔は○○なひとだった?気になる櫻井翔の映画とは?あの有名な映画の評判とは?櫻井翔が所属するグループ嵐はなんでこんなに人気があるのか?紅白の司会を5年連続で担当!その5年間を振り返ると?嵐の紅白を振り返ります。
櫻井翔の映画や2014年の活躍に関する情報を書いてます。

スポンサーリンク





みなさん、こんにちは!
今回は【映画】櫻井翔の2014年の活躍とは?についてです。
櫻井翔といえば、あの人気アイドルグループ嵐のメンバーですよね。
そして櫻井翔は映画やCM、バラエティ、ドラマ、ニュースキャスターなどマルチな活躍をみせていますよね。
嵐のここ最近の人気はすごいですね。
AKBとともにずっと人気があるように思います。
櫻井翔もずっと活躍し続けていると思います。
2014年の嵐、櫻井翔の活躍を見ていきたいと思います。
では、さっそく【映画】櫻井翔の2014年の活躍とは?について書いていきます。

櫻井翔とは


櫻井翔2.jpg
(櫻井翔 2014 映画)

名前の「翔」は、母親が好きだったという小説家の柴田翔からつけられた。
3人妹弟全員、名前が一文字。 
当初の芸名表記は簡略字の「桜井翔」だったが、2002年以降、戸籍上の表記である現在の「櫻井翔」に変更した。
櫻井翔曰く、ジャニーズ事務所に応募する際、履歴書に面倒だった為「桜井」と書いてしまったが、それをただ戻しただけで、特に深い理由は無いとの事。
現在でもテレビのテロップや新聞の番組表に「桜井翔」と書かれることがある。
櫻井翔は人付き合いがよく、友達と集まって遊ぶことが多いらしい。
櫻井翔は嵐随一の頭脳派で、ニュースキャスターを務めている。
ニュースキャスターはお似合いって感じがしますね。
高校を卒業したらジャニーズ事務所を辞めるつもりだった。
嵐の結成が1年遅れていたら、普通の大学生をやっていただろうと発言している。
櫻井翔が普通の大学生というのはなかなか考えにくいですね。
7枚目のアルバム「Time」の題名は櫻井翔自身が考案したもの。
理由は櫻井翔が作詞したラップ詞に「過去」や「未来」などの時間を強調する言葉がよく出てきていたから。
ヘタレで怖がり。怖い話などは特に苦手で、櫻井翔は嵐のメンバーが怖い話をし出すと大声を出す。
櫻井翔は高所恐怖症、自他共に認める雨男。
相葉雅紀にテレビ番組「Gの嵐!」内で運動音痴であることを暴露された。
しかし、「嵐の宿題くん」の「嵐 VS Every Little Thing おバカ運動会 ~テケテケ徒競走~」では相葉雅紀に、「じゃあ、運動音痴からやれよ」と言われ、「テレビで言うな!」と焦っていたが実際には二宮和也とEvery Little Thingの二人を抜き、櫻井翔は驚異的な記録をたたき出した。
バック転ができない。櫻井翔曰く「ジャニーズ革命」。
また、できないのではなく、やらないだけとの発言もしている。
嵐一の筋肉美を誇るが、実は一番の非力。腕相撲も一番弱い。
二宮と腕相撲をした際、筋肉に「伸縮性がない」ため左上腕筋を切ってしまいそれ以降腕相撲を避けている。
また体が人一倍硬い。ヨガのポーズを取る際に、笑いも取るのはお約束。
サッカーは小学校高学年から熱心に練習しており、中学校ではジャニーズ事務所に入るまでサッカー部に所属していた。今もサッカー(およびフットサル)が好きで、国分太一(TOKIO)率いるフットサルチームに所属している。慶應義塾の友人ともチームを結成している。
アウトドア派という名の出好き。
仕事のない日は国内外を飛び回る。
マネージャーに「こんなハードに飛び回る人は櫻井翔だけ」と言わしめる。
休みが3日あれば海外に出かけるほど海外旅行が好き。世界遺産も好き。
絵が下手で本人も自覚している。それをネタにGの嵐で「櫻井画伯の絵日記」や大野画伯との神経衰弱が好評だった。
同じ事務所の岡本健一を兄のように慕っている。
塚本高史、妻夫木聡と仲が良い。
ジャニーズJr.の頃の櫻井翔は2秒でキレると言われており、後輩である二宮和也や松本潤に恐れられていた。
テレビドラマ「木更津キャッツアイ」内の草野球チーム「木更津キャッツ」のメンバーとはとても仲が良い。

櫻井翔さんは多才な方ですね。交友関係も広く、いろんな事をしている感じがすごくします。

スポンサーリンク





神様のカルテ2


櫻井翔の2014年の代表映画は神様のカルテ2ですよね。

映画「神様のカルテ2」
櫻井翔3.png
(櫻井翔 映画 2014)

解説
嵐の櫻井翔と宮崎あおいが夫婦を演じ、ヒットを記録したヒューマンドラマ『神様のカルテ』の続編となる感動作。今回はそれぞれの事情を抱えた3組の夫婦の関係を軸に、悩んだり傷ついたりしながらも命に対して真摯(しんし)に向き合う人々の姿を紡ぎ出す。前回同様櫻井と宮崎が夫婦にふんし、藤原竜也と吹石一恵が主人公の親友夫婦として登場。さまざまな苦難をくぐり抜け、一層成長する登場人物たちの姿に勇気をもらう。


あらすじ
妻・榛名(宮崎あおい)の出産を間近に控えた内科医の一止(櫻井翔)は、一層仕事に励んでいた。そんな折、大学時代の同期で親友のエリート医師辰也(藤原竜也)が本庄病院に赴任してきて一止を喜ばせる。だが、彼は勤務時間が終了するとすぐに帰宅し、時間外の呼び出しにも全く応じない辰也の医師としての態度が理解できず……。

感想です!!
医者も一人の人間。
果たして家族を犠牲にしてまでも、身を削って患者に尽くさなければいけないのだろうか・・・。
そんなことを、深く考えさせられた映画でした。

イチ先生とハルさん夫婦のように、離れていても気持ちは寄り添えると思ってくれる理想的な奥さんがしっかり支えてくれる環境なら、困難も何とか乗り越えられると言うものでしょうが、進藤先生夫婦のように共働きでしかも双方医者と言う場合には、劇中のようなことになっても不思議ではないでしょうからね・・・。
まあちゃんと環境整備されている病院も実際あるのかもしれませんが、とりあえず医者の子育て支援は我々が安心して医療を受ける為に絶対必要なことだなと、今回改めて痛感させられました。

それにしても、ハルさんが、宮崎あおいがこの映画においては天使過ぎましたね。
濱田岳が演じた屋久杉が、何でこんな男を好きになるんだと嫉妬するのも思わず納得です。
夫婦にはいろいろな形があると思いますが、男目線で見ればこれ以上の理想は無いぐらい、最高の奥さんですねこれは。
それからイチ先生を演じた櫻井翔の演技が、前作より格段に良くなっていた印象を受けました。
前作の映画はあまりに漫画的過ぎて違和感を拭えなかったのですが、今回の映画はしっかりと一人の医師として見ることが出来ましたよ。
ストーリー的には、いくら身内的存在だからと言って一組の患者にアレはやりすぎじゃないかと思う部分はありましたが、何だかんだで泣けましたので、ヒューマンドラマとしては私はアリでしたね。
まあ何にしても、金儲け主義じゃなく、人間としての心の部分で患者を尊重してくれる医療であって欲しいものですね。
櫻井翔4.jpg
(櫻井翔 映画 2014)

映画『神様のカルテ2』の完成報告会見が30日、都内で開催され、主演の櫻井翔をはじめ、宮崎あおい、藤原竜也、吹石一恵、濱田岳、市毛良枝、柄本明、深川栄洋監督が出席した。 夏川草介氏の人気小説を原作に、2011年に映画化されヒットを記録した『神様のカルテ』の続編。信州の民間病院で日々奮戦する医師たちの姿を、現代の医療システムが抱える医師不足などの問題を絡めつつ人間ドラマとして描き出していく。 続編製作の話を聞いたとき参加するか否か「悩んだ」という櫻井だが、映画が完成を迎えたいま「参加して本当に良かったと思っています」と充実した表情で語る。前作に続いて櫻井演じる一止(いちと)の妻・榛名(はるな)を演じた宮崎も「続きが作れるというのは幸せな経験なんだと感じています」と笑顔を見せた。 2年半ぶりの“夫婦”としての再会となったが、ふたりは「特に何をするでもなく過ごしていた」(櫻井)とのこと。櫻井によると「宮崎さんは寝なくなりました(笑)。前は気づくと控室で寝ちゃってたけど」と何とも心地よさそうな現場の様子を明かすが、宮崎はこれについて「成長かもしれません(笑)。編み物をしていたので」とニッコリ。劇中でも、榛名が編み物をしているシーンが映し出されるが、一止の着ているセーターを榛名が編んでいるという“裏設定”があったといい、仲睦まじい様子が感じられた。 本作からの参加となった、学生時代の一止の親友であり、病院に赴任してくる医師の進藤を演じた藤原は「出来上がったチームに入るプレッシャーはありましたが、違和感なく温かく迎えていただき、居心地の良い現場でした」と穏やかな笑みを浮かべる。 深川監督は「2作目というのは難しい状況に陥ることが多く、1作目と比べられたり、3作目へのつなぎのように捉えられやすいけど、新しい映画を作ろうとゼロから作った作品です」と言葉に力を込める。前作とは違ったテーマがいくつも出てくるので、前作をなかったものとしながら全ての要素をチョイスし、構築していきました」と語った。これに対し櫻井は「続編に参加したいと踏み出せたきっかけは、監督が『前作とは違う映画を作ろう』と言ってくださったから。その言葉をぼんやりと理解していたけど、完成した映画を観て『そういうことか』と感じました」とうなずいていた。 映画の中では仕事と家族、どちらを選ぶのか? といった二者択一に揺れる医師たちが描かれるが、同じく「仕事かプライベートどちらを選ぶか?」という問いに櫻井は「いまは仕事が一番。年を重ねて、キャリアを重ねて『家庭が一番』と言う余裕が出てきたらかっこいいなと思います」と語っていた。

宮崎あおい263.jpg
(櫻井翔 映画 2014)

櫻井翔の最新映画


櫻井翔の最新映画の情報を紹介しようと思ったのですが、まだ最新の映画情報はありませんでした。

しかしドラマの方は最新情報がありました!
2015年1月3日放送予定 『大使閣下の料理人』

フジテレビ系列で櫻井翔主演の新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』 お正月特別企画としてフジテレビ系列で2015年1月3日に放送されます。 フジテレビ系のドラマ単独主演は、2013年4月から6月に放送された『家族ゲーム』以来となります。 1月3日に放送されるフジテレビ系のスペシャルドラマとしては、2012年に大野智主演『もう誘拐なんてしない』、2013年に松本潤『ラッキーセブンSP』、2014年には大野智主演『鍵のかかった部屋SP』で、過去3年連続で嵐のメンバーが主演をつとめています。 今回、櫻井翔が主演を引き継ぐ形になります。
櫻井翔5.jpg
(櫻井翔 映画 2014)

【あらすじ】 主人公・大沢公(櫻井翔)は、温厚で思いやりがあり真面目。 ただ、その真面目さから料理に関しては、あらゆるものに優先して取り組む、まさに「料理バカ」なフレンチの料理人。 そんな公は一流ホテルで副料理長として腕を振るっていたが、一晩に何百人という客を相手にしなければならず、一人一人の客の顔が見えない状況に疑問を持っていた。 ある日たまたま、公邸料理人を募集している、というパンフレットを公は見つける。世界中の日本大使館には専属のシェフがおり、各国の要人、大使や首相に出す料理はすべて、一人のシェフに任されるのだ……。

櫻井翔6.jpg
(櫻井翔 映画 2014)

人気グループ・嵐の櫻井翔(32)が、フジテレビ系の新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』で料理人役に初挑戦することが3日、わかった。これまで毒舌執事、家庭教師などさまざまな役を演じてきたが、今回の在ベトナム日本大使館の“公邸料理人”というユニークな役柄について「料理の技術だけでなく、熱い想いが必要。人間と人間のぶつかり合い、そして支え合う姿を、たくさんの華やかな料理と共にお届けできたら」と意気込んでいる。
原作は1998年から2006年まで『モーニング』(講談社)で連載された同名漫画(原作:西村ミツル、作画:かわすみひろし)。櫻井翔が演じる主人公・大沢公(おおさわこう)は温厚で真面目で“料理バカ”なフレンチの料理人。一流ホテルで副料理長として腕を振るっていたが、一人ひとりの客の顔が見えない状況に疑問を感じていた。
そんな中、“公邸料理人募集”のパンフレットを見つけ、「ここなら自分の力で心のこもった料理を作り、その気持ちをお客様に届けることができるかもしれない」と思い立ち、在ベトナム日本大使館の公邸料理人に。公が作り出す一皿が、日本を、世界を動かしていく…。

脚本は『極悪がんぼ』などのいずみ吉紘氏、プロデュースは『ストロベリーナイト』の高丸雅隆氏、演出は櫻井翔が昨年4月期に主演したドラマ『家族ゲーム』の佐藤祐市氏が担当した。原作は当時の実際の外交案件を取り扱っているが、ドラマ化にあたっては「日本の新幹線輸出」など現在のものに変更される。
櫻井翔は「さまざまな思惑の入り乱れる外交の世界を、料理というアプローチでアシストしていくその姿に、原作をひたすらに読み進めてしまいました」と役づくりを明かし、「お正月に家族揃って、お腹空かせてご覧ください(笑)」と呼びかけている。

2014年も嵐が紅白司会!


嵐が年末恒例の歌番組『NHK紅白歌合戦』白組の司会者に5年連続で選ばれ、話題を呼んでいる。NHKのアナウンサー以外で5年連続の司会は初めて。一方、紅組の司会はNHKの連続テレビ小説『花子とアン』でヒロイン役を務めた吉高由里子が担当する。
 『NHK NEWS WEB』によると、メンバーの相葉雅紀は「ことしはデビューから15年で、その締めくくりが紅白の司会というのは本当に幸せです」とコメント。また、大野智は「勝ち負けにもこだわりたいですが、最後にはみんなで笑っていることにもこだわりたいです」と抱負を語ったという。

2010年、紅白初司会
櫻井翔7.jpg
(櫻井翔 映画 2014)

嵐が初めて紅白に出場したのは2009年。グループ結成10周年で、紅白も60周年を迎える記念すべき年だった。そして翌2010年、2年連続で紅白出場となった嵐は、紅白史上初めてグループで司会を務めることに。過去5回、白組司会を務めたSMAP・中居正広からバトンを渡される形だった。松本潤は当時、「名司会ぶりはできないと思うので、5人ならではの絆とチーム感を出して、みなさんの素晴らしい歌を邪魔しないように進行できたらと思います」と、少々控えめなコメントを出している。また、紅白のテーマソングとして新たな楽曲「ふるさと」(作詞:小山薫堂、作曲:YOUTH CASE)も制作、初披露した。

2011年、櫻井が被災地のピアノを演奏
櫻井翔.png
(櫻井翔 映画 2014)

2011年は東日本大震災を受けて、復興を後押しするという意識の元に放送された紅白歌合戦。東北応援企画として、嵐のメンバーは東日本大震災で被災した福島県のいわき市立豊間中学校のピアノを紹介。3月11日に発生した地震による津波にのまれたが、地元の楽器店に引き取られ、半年かけて修理が行われたピアノだ。櫻井翔がそのピアノを演奏し、前回披露された楽曲「ふるさと」が歌われたシーンは今も記憶に新しい。ステージでは、被災地をはじめとする全国各地の人々が「ふるさと」を歌う映像も流された。また、2年連続の白組司会となったことについては、櫻井翔が「はじめ聞いたときはビックリしましたが、5人そろって2年連続の司会はなかなかできないと思うので、光栄に思います」と謝辞を述べている。

2012年、各界の第一人者と対談
櫻井翔8.jpeg
(櫻井翔 映画 2014)

歌手活動、ソロ活動のほか「震災復興支援に力を入れている」ということが評価され、3年連続での司会に選ばれた嵐。この年は紅白に向けて、嵐のメンバーそれぞれが各界の第一人者と対談する特別企画も行われた。相葉雅紀は国際宇宙ステーションから帰還したばかりの宇宙飛行士・星出彰彦氏、大野智は欧米諸国で大規模な個展を開催した芸術家・草間彌生氏、櫻井翔は101歳の現役医師で医学博士の日野原重明氏、二宮和也は映画監督史上3人目の文化勲章を受章した山田洋次氏、松本潤は人間国宝に指定された歌舞伎俳優・坂東玉三郎と、それぞれ対談した。また「『歌で会いたい。』ドリームステージ」という企画で関ジャニ∞、AKB48、Perfumeと共演、ディズニーの名曲の数々を披露した。

2013年、綾瀬はるかの天然ぶりをサポート
櫻井翔9.jpg
(櫻井翔 映画 2014)

NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』が大ブームとなった2013年、紅白でも『あまちゃん』関連の企画が行われたほか、大島優子がAKB48卒業をサプライズ的に発表するなど、なにかとトピックが多かった。そんな中、嵐は4年連続の白組司会を務め、紅組司会の綾瀬はるかとともに番組を盛り上げた。櫻井は事前の記者会見にて、「来年につながるようなすてきな時間になったら、6人でアーティストの皆さんをサポートできたら」とコメント。天然キャラとして知られる綾瀬にアドバイスするなど、余裕のある受け答えが印象的だった。また、当日のパフォーマンスでは「New Year’s Eve Medley 2013」と称して、「Endless Game」と「Breathless」の2曲を披露している。

まとめ


今回は【映画】櫻井翔の2014年の活躍とは?について書いてきました。
正直、書かなくても嵐、櫻井翔の活躍はすごいですよね。
嵐は1人1人が映画で主役をやったりするほどでそのたびに歌を嵐が担当して活躍してますね。
さらに櫻井翔はニュースキャスターなどマルチに活躍できるアイドルでもあります。
すごいのは紅白5年連続司会ですよね。これだけでも嵐がどれだけ売れっ子のアイドルかがわかります。
その中の一人として櫻井翔も2014年に映画の主演するなどの活躍がありました。

こちらの記事もおススメです。
宮崎あおいの映画おすすめは?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。