SSブログ

岡田准一の身長や体重は?

今回は岡田准一の身長や体重は?について書いていきます。
岡田准一の身長はいくつ?公式に発表している身長と実際の身長が違う?ドラマやバラエティ、映画で共演した人たちと比べて本当の岡田准一の身長を推測?本当の身長とは?岡田准一の体重は?体重が軽すぎる?
ジャニーズのアイドルの身長はサバを読んでいる?それはなぜ?ジャニーズの身長ランキングも発表?など
岡田准一の身長、体重に関する情報を紹介していきます。


スポンサーリンク






みなさん、こんにちは!
今回は岡田准一の身長や体重は?についてです。
岡田准一といえば人気のアイドルであり、あの有名なジャニーズ事務所に所属していますよね。
ただ、私の中ではアイドルというイメージよりも俳優というイメージの方が強いです。もちろんアイドルというイメージが無いわけではありませんが。
それだけ多くの映画やドラマに出ているという事ですね。
そんな歌って踊れて演技ができる岡田准一ですがよく身長について検索されています。それはなぜなのか?
では、さっそく岡田准一の身長や体重は?について書いていきます。
岡田准一11.jpg
(岡田准一 身長 体重)

岡田准一とは?


岡田 准一、生年月日は1980年11月18日です。岡田准一は俳優、歌手、タレントであり、男性アイドルグループ・V6のメンバーである。
岡田准一は大阪府枚方市出身。ジャニーズ事務所所属。
岡田准一は95年にV6のメンバーとしてCDデビューし、音楽活動のほかバラエティ番組に出演。岡田准一個人では97年のTVドラマ「D×D」を皮切りに、「木更津キャッツアイ」(02)、「タイガー&ドラゴン」(05)などに出演し俳優業にも力を入れる。岡田准一は「COSMIC RESCUE」(03)で映画に初出演し、「木更津キャッツアイ」の劇場版(03,06)や「東京タワー」(04)、劇団ひとり原作「陰日向に咲く」(08)などの話題作に主演する。「フライ,ダディ,フライ」(05)の脚本家・金城一紀が原案・脚本を手がけたドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」(07)が映画化されるにあたり、フィリピンの伝統武術カリとブルース・リーが考案したジークンドーのインストラクター資格を取得し、岡田准一はアクションシーンに挑んだ。
大阪府枚方市出身は最近ひらパーのイメージキャラクターをしているので、なんとなく大阪出身ということを知っていたひともいると思います。
ちなみにひらパーのイメージキャラクターは前はブラックマヨネーズでした。
2014年はNHK大河ドラマの 『軍師官兵衛』で岡田准一は大河ドラマ初主演しました。
岡田准一1.jpg
(岡田准一 身長 体重)

スポンサーリンク





岡田准一の身長とは?


岡田准一の身長ですが、公式プロフィールには169cmとありますが、もっと低いのではないか、という疑惑があります。

「軍師官兵衛」では妻役の中谷美紀さん(160cmほど)と比較して岡田さんの身長が公式プロフィールよりも低いと感じる人もいるようです。
これは、普段のテレビ出演では厚底靴などを履くことが可能ですが、大河ドラマだと草履か素足なのでごまかすことが出来ないから、岡田准一の身長に違和感を感じるのかもしれません。
今回は岡田准一が過去に出演したテレビ番組の映像から実際の身長に迫りたいと思います。
過去の共演者との身長を比べると、明らかに169cmよりは低いのではないかという疑惑があります。
まず、こちはらは映画「図書館戦争」で共演女優の榮倉奈々と一緒に並んだシーンです。
岡田准一12.jpeg
(岡田准一 身長 体重)

榮倉奈々さんの身長は170cmと公表されています。

本来、岡田准一と榮倉奈々の身長差は1cmしかないはずですが、この画像を見る限り、もっとありそうですね。

ただ、女性の場合は背の高い靴を履くこともありますし、この場合も・・・・と、考えられなくもありませんね。
上半身しか見えない画像なのでこのような形になっているのかもしれません。
しかしジャニーズ所属のアイドルです。女性より身長の低いポスターをこのまま見過ごすなんて、、、。
榮倉奈々にブーツをはかせず、逆に岡田准一に厚底の靴を履かせて少しでも身長の差をなくしたりするのかと思っていました。


さらに調査を進めてみると、「とんねるずのみなさんのおかげでした!」(フジテレビ)にゲスト出演した時の画像を発見しました!
岡田准一13.jpeg
(岡田准一 身長 体重)
この時、一番右にいる加藤綾子アナ(166cm)よりも岡田准一の身長が低いのでは?という意見がありました。
背の高い石橋貴明と木梨憲武に挟まれて、背の低さが目立ちます。
ちなみに石橋貴明は182cm、木梨憲武は178cmです。
とんねるずは意外に身長高いんですね。ww

また、「嵐にしやがれ」に出演した時には、ほぼ同じ身長のはずの櫻井翔(170cm)よりも大分低く、大野智(166cm)とほぼ同じか、少し低いくらいの身長でした。
岡田准一14.jpeg
(岡田准一 身長 体重)
この画像では、大野君はいません。そして身長についてはわかりにくい画像です。申し訳ありません。


結論として、これまでの過去の画像を見ていく限り、岡田准一の身長はどうやら165cm前後なのではないかと推測できます。
もともとジャニーズ事務所のアイドルは、公表している身長よりも低いことが多々あります。
恐らく、岡田准一のケースも、「ジャニーズサイズ」なのではないかと思います。ww

体重は53キロと公式では公表しているそうです。
53キロって少し体重ある女の子ですよね。やせすぎではないでしょうか。これが美容体重というやつでしょうか。

ジャニーズ身長ランキング!


長瀬智也 184cm TOKIO
ジャニーズ.jpg
(岡田准一 身長 体重)

バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年少メンバーでボーカリストでもある。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。
1994年、CDデビューを目前に控えたTOKIOのメンバーとなった。同年9月21日に、ボーカリストとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たす。
TOKIOでは、ボーカルの他にギターやブルースハープも演奏するほか、自ら作詞と作曲・編曲を手掛けることもある。シングル曲「明日を目指して!」をはじめ、アルバムにも自作曲が収録されている。2009年2月に放映された「MTVアンプラグド」のライブでは、自作曲6曲を発表。リアレンジで「宙船」や「Knockin' On Heaven's Door」なども披露している。2013年2月には、自身の主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』のテーマソング「リリック」で作詞・作曲・編曲も手がけた。

松岡昌宏 181cm TOKIO
ジャニーズ1.jpeg
(岡田准一 身長 体重)

小学5年生時に横浜市緑区に転居。中学校入学時に保土ヶ谷区へ転居。堀越高等学校卒業。堀越高校ではゆってぃと同級生であったことを『HEY!HEY!HEY!』で明かした。当初、松岡は「ゆってぃの顔」を知らず、後輩から「松岡さん、ゆってぃと言う同級生居ましたか?」と聞かれ、「いねーよ」と答えたとの事。その後、ゆってぃをテレビで見て、「藤堂じゃん」と言ったと同番組で語っている。
光GENJIに憧れ、8人目のメンバーになれる、と思い込み、オーディションを受けた。TOKIO結成前はSMAP学園に参加、SMAPのバックダンサーを務めていた。1990年、愛してるよ!先生(TBS)でドラマデビュー。
同年、平家派メンバーだった城島茂がリーダーを務めるバンド「TOKIO」の結成にドラマーとして参加。城島と山口が組んでいた「TOKIO BAND」が行ったドラムのオーディションに参加したことがキッカケ。当時はドラムを叩けなかったが「僕ドラムすごい叩けるんですよ」と猛アピールした。その後、3人ほど絞られた候補の中から松岡が選ばれてTOKIO BANDに加入している。

香取慎吾 180.9cm SMAP
ジャニーズ2.jpg
(岡田准一 身長 体重)

1988年4月、SMAPの前身の男性アイドルグループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれた。当時11歳でメンバーの中では最年少であった。
1995年、ドラマ『未成年』で第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞。 1996年4月、『透明人間』で連続ドラマ初主演。同年10月にはドラマ『ドク』で第11回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演男優賞を受賞。
『香港大夜総会 タッチ&マギー』で映画初主演。同年4月、『香取慎吾の天声慎吾』(後に『香取慎吾の特上!天声慎吾』に番組名が変更)が冠番組としてスタート。
慎吾ママとしてシングル「慎吾ママのおはロック」を発売。ミリオンヒットとなった。また、慎吾ママの「おっはー」は流行語大賞を受賞。

田口淳之介 179cm KAT-TUN
ジャニーズ3.png
(岡田准一 身長 体重)

2001年、『お前の諭吉が泣いている』で連続ドラマ初出演。同年に『ポップジャム』で堂本光一の専属バックダンサーとして結成されたKAT-TUNのメンバーに選ばれる。約5年間の活動を経て、2006年3月22日、シングル「Real Face」でCDデビューした。

東山紀之 178cm 少年隊
ジャニーズ4.jpg
(岡田准一 身長 体重)

ジャニー喜多川から直接スカウトされた数少ないタレントの一人。
体脂肪率は10%以下をキープ。1か月に100km走るというのが自分に課したルールだと語っている。腹筋は1日に1000回、20年以上欠かさず続けている。
自身のダンスナンバーではバック転、側転バック宙、高台からのバック宙、壁宙などを披露しており、2009年にオンエアされたアサヒ飲料・三ツ矢サイダー「オールゼロ」のCMでは台宙(高台からのバック宙)を披露、また、2010年7月期にTBS系で放送された連続ドラマ『GM〜踊れドクター』の中でもダンスとともにバック転や側転バック宙を披露している。

小山慶一郎 178cm NEWS
ジャニーズ5.jpeg
(岡田准一 身長 体重)

ジャニーズJr.時代は、B.A.D.、K.K.Kityに所属する。
2003年4月、明治大学文学部史学地理学科に推薦入試で合格し、入学。
同年9月、NEWSのメンバーに選ばれ、シングル「NEWSニッポン」でCDデビュー。

大倉忠義 178cm 関ジャニ∞
ジャニーズ6.jpeg
(岡田准一 身長 体重)

父親は大手居酒屋チェーン「鳥貴族」社長の大倉忠司。
父親が大手飲食チェーン店を経営していることから「金持ち育ち」「ボンボン」と言われることがよくあるが、これについて大倉は「実家の店が大きくなったのはここ最近で、なんもボンボンらしい生活はしてない」と話している。小遣いもジャニーズJr.になった当初から貰わず、新聞配達のアルバイト経験もある。また、父親に「地元のコンビニで一番安い時給を調べて来い」と言われ、同じ金額で父の経営する店の顧客名簿打ちのアルバイトをしたこともあるという。
メンバーの安田章大と丸山隆平が「大倉はリズム感がある」とジャニー喜多川社長に伝えたところ、ドラムに抜擢され1か月猛特訓をした。その後、合格をもらい後に関ジャニ∞のメンバーを増やす時に最後のメンバーとして選ばれて加入。この時の課題曲が「Do you agree?」で関ジャニ∞として初のオリジナル楽曲になった[3]。こういった経緯からドラムに抜擢はされたものの、もし1か月でダメなら東京からドラムが出来るジャニーズJr.をもう一人呼びツインドラムにするという話があった。そこでメンバーの渋谷すばるが「チャンスやで。オマエが努力して、大倉ひとりで十分やってなったら、オマエの勝ちやで。」と励まされたことが大きな支えになったと語っている。

まとめ


今回は、岡田准一の身長や体重は?について書いてきました。
体重に関しては日々変わりますし、俳優なら役作りでやせたり太ったりするので詳しくは書きませんでした。
公式に発表されている体重は53キロということです。少しやせすぎなんではと思いますが、岡田准一を見ていてやせすぎだと思う事はあまりないのでこの体重がほんとうかどうかもわかりません。
身長に関してはおそらく盛っているという表現がふさわしいかと思います。
ジャニーズは女子の憧れでなければいけないので身長は高めの方が理想ですね。
ほとんどの方はテレビで見るだけなので顔が良ければオッケーで身長は高くても低くてもいいと思います。
そして公表する時だけサバを読めばいいという感じでしょうか。
おそらくほとんどの方が身長を盛っていると分かっているので少しサバを読んでも問題ないのでしょう。
でもジャニーズの中には身長の高い人もいましたね。ジャニーズ身長ランキングは有名なグループの中からだけですが身長が高い人ももちろんいます。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。