SSブログ

高岡蒼甫と宮崎あおいの出会いは中学生?

今回は、高岡蒼甫と宮崎あおいについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク





みなさん、こんにちは!
なんと二人は、高岡蒼甫、高校生で宮崎あおい、中学生の時に交際スタートしたようです。
凄いですね、しかも高岡蒼甫は高校3年で宮崎あおいは中学生です。
高校3年と中学生って考えるとすごいとしか言えません。ww
皆さんの中学生の時は恋愛していましたか?
私が、中学生のころは恋愛のれの字も全くありませんでした。(泣)
中学生の時は、男友達と外で遊んでましたよ、楽しく。ww
でも、中学生の時は周りの女の子とかは恋愛していたような気もしますね。
やっぱり女子のほうが大人なんですね。
中学生の時から付き合ったりしている人は多くなかった気がします。
女子の方が大人なので高岡蒼甫(高校生)と宮崎あおい(中学生)はちょうどよかったのかもしれませんね。

では、さっそく書いていきたいと思います。

宮崎あおいって?



今回は、宮崎あおいが出演していた映画やドラマを紹介したいと思います。

宮崎あおいは4歳のときに子役としてデビュー。女優デビューは中学生よりも前なんですね。
青山真治監督作「EUREKA ユリイカ」で本格的なスクリーンデビューを果たす。
ベネチア国際映画祭にも出品された「害虫」で、ナント三大陸映画祭の主演女優賞を受賞。
矢沢あいの人気漫画を映画化した「NANA」の主演。
NHK連続テレビ小説「純情きらり」のヒロイン桜子役で格段に知名度を上げる。
NHK大河ドラマ史上最年少の22歳で「篤姫」の主演に抜擢。
同作は、過去10年の大河ドラマでも最高となる年間視聴率を記録するなど高い支持を集め、宮崎あおいも若手演技派女優としての地位をゆるぎないものにした。
映画でも、「闇の子供たち」「少年メリケンサック」「ソラニン」「ツレがうつになりまして。」
と幅広いジャンルの作品に出演している。
ちなみに宮崎あおいの兄の宮崎将も俳優。

高岡蒼甫とは?



高岡蒼甫の方も出演映画やドラマを紹介していきたいと思います。

高岡蒼甫はTVドラマ「天国のkiss」で俳優デビューし、「9-NINE」で映画に初出演する。
以後、「バトル・ロワイアル」や「青い春」に出演。
井筒和幸監督作「パッチギ!」で沢尻エリカの兄役で朝鮮学校の番長を演じて注目を浴びる。
高岡蒼甫は大ヒットドラマ「ROOKIES ルーキーズ」では負けん気の強いキャッチャー・若菜役を演じ、翌年の映画版「ROOKIES 卒業」にも出演した。
「さんかく」では主演を務め、その他の作品に「クローズZERO」シリーズ「十三人の刺客」などがある。
07年、高岡蒼甫は中学生から付き合っていた女優の宮崎あおいと7年間の交際を経て結婚したが、11年に離婚に至った。

スポンサーリンク





二人の出会い


宮崎あおいと高岡蒼甫は中学生、高校生で付き合うことになるんですが、そもそもどこで出会ったのでしょうか?

最初の出会いは、高岡蒼甫の俳優仲間の集まりに中学生だった宮崎あおいが参加したことらしいです。
その時は、まだ中学生なので、お酒とかではなくボーリングだったそうです。
出会いはこういうふとしたものなんでしょうね。
中学生から付き合っている高岡蒼甫と宮崎あおいは結婚まで順調に交際してたわけではないらしいんです。
交際してる時に別れたりもしているそうです。

男グータンで語る高岡蒼甫


グータンで高岡蒼甫が中学生から付き合っている宮崎あおいとのことを語っていたことがわかりました。

高岡蒼甫: 中学生から交際を始めてが1回分かれてて、次付き合うんだったら結婚だねとか言ってて次付き合うんだったらって言ってる自体おかしいんですけど、 (確かにwwそれだけ高岡蒼甫と宮崎あおいが仲良かったんでしょうね。  中学生の時から付き合っているというのもありますしね。) 「それくらいじゃないともう戻れないよね」みたいな感じだった んですけど、別れてから、街中で出会ったりとか、車横並んでたら彼女の車だったりとか、彼女とは偶然そんなことがあって。 自分の誕生日に友達とかに祝ってもらってて、宮崎あおいはその期間は海外留学してて海外に行ってたんですよ。 自分は気にもとめてなかったんだけど、どんどんまわりからお酒を飲まされてだんだんへろへろになってきた時に2月8日の誕生日のホント11時何分とかに通知不可能から電話がかかってきて、まわりの友達とかに 「あれ?コレじゃぁ 宮崎あおいちゃんじゃないの?」とか「絶対あおいちゃんだよ」はやくはやく取りなよって言われてるうちに結局とれなかったんすよ。 あいつはまだ忘れてなかったんだと、なんか気になってるんだやっぱりもう号泣しちゃったんですよオレその時酔っ払ってるから。 酔っ払ってる勢いで「ワッ掛かってきた!」みたいな。 オレの友達が「宮崎あおいの新しい電話番号知ってるよ」と「まぁ一回帰ってきたらさ話せばいいじゃん」って 気持ちが変なまんま次(次の彼女ってことね)進むんだったらはっきりしたからにすりゃいいじゃんと思って、 宮崎あおいが海外留学から帰ってきたときに電話して、ちょっと話したい事があるんだけどみたいなその時その海外のはなしとかもなにもしなくて、とりあえずドライブいきながら何となくちょっと遠出しながらしゃべんのと、どっかそこらへん都内の喫茶店でしゃべるのどっちがいい?つって聞いて。 宮崎あおいが、 「ドライブしながらしゃべりたい」とかつってたから「ドライブってそんな嫌いなやつとはいかなえだろと思って その時点でまたちょっと妄想っていうか膨らんできちゃって(笑) (別れても、高岡蒼甫は宮崎あおいにものすごい未練だったんですね~、 中学生のときからですから付き合いはながいですもんね) 結局、一緒にドライブに出かけて、群馬位まで行っちゃって、車内のなかでは「別れてから自分の駄目なところがみつかって」とか、海外にいたときの事とか、いろんな事を話して、結局やっぱりその車の中の会話が実って 「一緒になろうか」みたいな。 (中学生の時から付き合ってまたヨリを戻すことを話す高岡蒼甫の顔がもうにやけまくってましたね) もう帰りの車のなかウハウハで「あぁやっぱりこいつだったんだ」みたいな感じでその自分の駄目なところを次の人にいかしたくないし、どうせだったら直したんだったら彼女に対して活かしたいスゲーいい感じで帰ってて、もう絶対ラブラブですよね。 でもやっぱり決め手は誕生日の日に海外からわざわざ電話をかけてきてくれたことが本当にオレはこたえたと もうあれが効いたと、だからこういう風にやったって言ったら、「え?」っつって、「あおい掛けてないよ?」とか言われて、「電話掛けてないよ」とかって言われて、「いやいやウソだろ」っつって、ちゃんと通知不可能からかかってきたもんつってやりとりをして、でもやっぱり掛けてないって話で。 じゃぁ誰なんだ?って話で、それは数ヶ月後に判明して。 バックパッカーしてた後輩が、旅をしてたらたまたまオレの誕生日を思い出したから電話かけたよ、と。


中学生の時から付き合って一度別れてからヨリを戻すときの話でしたね。
こんなにラブラブだったんですね。
ここから高岡蒼甫と宮崎あおいは結婚して、離婚することになるなんて、恋愛はわからないものですね。

まとめ


今回は高岡蒼甫と宮崎あおいの中学生の時の出会いから書いていきました。
出会いはけっこう偶然というか気づいたら出会っていたという感じでしょうかね。
しかも中学生のころだから、狙ってるとかはあんまりないと思います。
それよりも中学生の時から付き合って別れてからヨリを戻す話はすごく愛があって素敵だと思いましたね。
でも中学生で付き合って別れたり、結婚して離婚したりしていて愛は永遠じゃないという事も教えてもらった気がします。
だからお互いが思いやって付き合うことが大切なんでしょうね。ww

中学生から高岡蒼甫と付き合って結婚までした宮崎あおいにとって高岡蒼甫は特別な存在で未練もあるかも知れないですね。
でも、それに負けずにこれからもがんばってほしいです。
そしてそんな宮崎あおいを応援したいと思います。

こちらの記事もおススメです。
高岡蒼甫と宮崎あおいの離婚理由は

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。