SSブログ

宮崎あおいのシャンプーのCM曲が話題に?

今回は、宮崎あおいのシャンプーのCMについて、CM曲について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク





みなさん、こんにちは!久しぶりに記事を書きます。
最近は忙しくて更新できていませんでした。

宮崎あおいのシャンプーのCMってみなさんわかりますかね?最近よくテレビで宮崎あおいのシャンプーのCMやってるんですけど、イメージできますか?
あーあれね、っていう人もいれば知らないって言う人ももちろんいますよね。
私個人的に宮崎あおいが好きなので、シャンプーのCMとかCMで宮崎あおいが出てるだけで注意してみてしまうのでシャンプーのCMはすぐにわかりますね。ww
シャンプーってなにをつかっても同じような気がするんですが、シャンプーに違いはあるのでしょうか?

さっそく宮崎あおいのシャンプーのCM、話題となっているCM曲について書いていきます。

宮崎あおい11.jpg


宮崎あおいとは?



まず、宮崎あおいさんって??
ほとんどの方が知っていると思いますが念のために紹介します。
宮崎あおいは、1985年11月30日生まれ東京育ちで4歳の時に子役デビューしています。
そしてNHKの大河ドラマや多くの映画、ドラマ、CMで活躍する国民的女優になりました。
しかし、最近不倫問題や離婚問題など様々な話題がありました。



シャンプーのCM


女優の宮崎あおいが、ユニリーバ・ジャパンの13年ぶりとなる新ヘアケアブランド「クリア」の
広告キャラクターに任命され、7日、東京都内で行われたCM発表会に出席。
14日から放送されるCM 「卒業」編で、「カワイイから卒業する」とつぶやく大人の強い女性を演じた宮崎あおいは「自分で見たことない感じだったので少し照れくささがある」と笑顔。
普段はチャーミングな印象の強い 宮崎あおいだが、「とてもかっこよく見せてもらえてうれしい」と自身の新たな一面に手応えを感じている 様子だった。

「クリア」は、「強さは美しい」をブランドコンセプトに、日本人の男女それぞれが求める「髪本来の強さと美しさ」を
実現するためのヘアケアを10年以上かけて研究して誕生したヘアケアブランド。
女性用製品「クリア」は4アイテム、 男性用製品「クリア フォーメン」は3アイテムが発売された。
宮崎あおいが出演する新CMは、全国で9日から放送の 「到来」編、14日から放送の「卒業」編の2種類。
「クリア フォーメン」の広告キャラクターには、サッカー選手の クリスチアーノ・ロナウド選手が起用され、24日からロナウド選手が出演する「科学篇-男のための毛髪・皮膚科学の 融合-」が放送される。

シャンプーのCMは初めてだったという宮崎あおいは、「とてもうれしかった」と喜び、「髪自体をほめられることが
多くなった」とコメント。
商品にちなみ、強い女をイメージする言葉について聞かれると、「挑む」「挑戦する」を挙げ、 「強い女性は優しい女性だと思っていて、いろんなことに好奇心旺盛に挑戦している人は、若々しかったり、 美しかったり、かわいらしかったりするのかなと思う」と持論を展開した。

クリアは強く美しいをイメージしていて、宮崎あおいがもともとかわいいイメージがあったが、28歳という年齢になり大人な女性になってきていて、さらに離婚し一人でも強く生きていく女性のイメージがあったので、今回のCMに起用されたのかなと勝手に思っています。ww


スポンサーリンク





シャンプーのCM曲


宮崎あおいのシャンプーのCMの曲

曲「Awakening」(アウェイクニング)
(CMオリジナル曲)
制作:Song Zu Singapore (シンガポールの音楽制作プロダクション)

この曲は、CMにぴったりな曲だと思っています。
強く美しいをコンセプトにしているCMらしく曲もかっこいいイメージやスピード感があり、強いイメージを連想させやすいです。
ぜひ、このCM曲聞いてみてください。

話題のCM曲


宮崎あおいのシャンプーのCMで曲が話題に?ということで、話題になったCM曲を紹介したいと思います。

・明治カールCM曲 ~カールの里からの便り~ - 三橋美智也(明治「カール」 )(曲1)
同歌手が歌う「いいもんだな故郷は」という曲が元になってるのか、同時に制作されたのかはよく知らないのですが、CM曲バージョンも通常バージョンもどちらもカラオケで歌うことができます。
CM曲バージョンを歌う際は、「それにつけてもおやつはカール」要員と一緒に歌いましょう。 

・Miracle Shopping ~ドン.キホーテのテーマ曲~ - 田中マイミ(ドン.キホーテ)(曲2)
こちらも「ジャングルだー」というちょっと棒読みチックな合いの手を入れてくれる人を見つけて歌いたいですね。
ちなみに作詞・作曲・歌唱をつとめたのは、ドン.キホーテ現役部長だとか。

・噛むとフニャン feat.Astro - 佐々木希(ロッテ「Fit's」 )(曲3)
CMで流れる部分以外の無理矢理感がすげー!
ちなみに、この曲の原曲は、1963年に放送された「オオカミ少年ケン」のオープニングテーマということを知っていました?
知らなかった方はぜひこの機会に原曲も聞いてみてください。

・消臭力の曲 - ミゲル(エステー「消臭力」 )(曲4)
すごい歌唱力で外国人の少年がいきなり歌いだし、最後に消臭力で落としてくるというCMで話題になったやつです。それももう2011年のこと。
子どもの成長は早いもので、今や結構なイケメンに成長しつつあるそうな。

・富士サファリパークCM曲 - 串田アキラ(富士サファリパーク )
関東圏でしか流れないCMですが、近年、串田アキラ氏のおかげで全国的に有名になった気がします。
この曲もめちゃくちゃ短いので安心して歌ってください。

調べてみると話題になったCM曲ってたくさんあるんですね。
個人的には伯方の塩とかが好きです。曲なのかはわかりませんが。ww

シャンプーの種類


今回、宮崎あおいがシャンプーのCMに出てたという事で、各シャンプーにどんな違いがあるのか調べてみました。

・メリットシャンプー(シャンプー)
花王のメリットは、地肌を洗うことをコンセプトにした医薬部外品シャンプーである。非常に安価で求めやすいが、刺激が比較的強めの界面活性剤が使用されている。

・コラージュフルフルネクスト(シャンプー)
持田製薬ヘルスケアのコラージュフルフルネクスト シャンプー(すっきりサラサラタイプ)は、フケ・カユミに効果のあるミコナゾール硝酸塩が配合された医薬部外品のシャンプーである。

・TSUBAKI "シャンプー(シャンプー)
資生堂の高ブランドシャンプーであるが、大量生産を前提とした感じは否めない。このツバキ3種類の中で最も特徴が少ないシャンプーである。

・いち髪 なめらかスムースケア シャンプー(シャンプー)
今回のリニューアルにより、いち髪シャンプーは2種類になり、こちらは「なめらかスムースケア」の方である。前回同様に大量生産を前提にした大手メーカーのシャンプーの中では、界面活性剤や植物エキスなどこだわりが見られ、かつ、コストパフォーマンスも高い。

宮崎あおい15.jpg


まとめ


今回は、宮崎あおいのシャンプーのCM、曲について書いてきました。
どうでしたか?私はこのCMを見た時にやっぱりかわいいなぁって思ってしまいました。
強くて美しいをコンセプトにしていてもかわいさがハンパじゃないですね。
もちろん強くて美しいイメージもありましたが。
これからも宮崎あおいを応援していきたいと思います。

こちらの記事もおススメです
宮崎あおいの髪型 ロングが似合う?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。