SSブログ

映画「私の男」で二階堂ふみの濡れ場あり?

今回は映画「私の男」で二階堂ふみの濡れ場あり?について書いていきます。
二階堂ふみ主演の映画、私の男とはどんな作品?二階堂ふみの濡れ場の相手は誰?二階堂ふみ濡れ場で見せる妖艶さ、胸がすごい?私の男で二階堂ふみはどんな役をしている?映画館で見ないと損?
二階堂ふみの演技が好評?私の男を見た人の感想も紹介。原作を知っている人たちの感想も紹介します。
二階堂ふみ出演の私の男、濡れ場に関する情報を紹介していきます。

スポンサーリンク





みなさん、こんにちは!
今回は、映画「私の男」で二階堂ふみの濡れ場あり?についてです。
二階堂ふみといえば映画ですよね。ドラマやCM、バラエティなどさまざまなジャンルがある中二階堂ふみが評価が高かったり、出演している回数が多いのが映画です。
ドラマやCMなどはほとんど見たことがありません。バラエティは良く出ていますがやはり女優!映画の方が良いですよね。しかも演技派として若手女優のなかで期待されています。
では、さっそく映画「私の男」で二階堂ふみの濡れ場あり?について書いていきます。
二階堂ふみ38.jpg
(二階堂ふみ 私の男 濡れ場)

二階堂ふみって?


次に、二階堂ふみについて紹介していきます。
二階堂ふみは1994年9月21日うまれ沖縄県出身で12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビューしました。ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとして活躍し始めます。
2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー。2008年12月、ソニーミュージックがプロデュースしたケータイ音楽ドラマ『キミに歌ったラブソング』で初主演。2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され、劇場映画デビューと幅広く活躍している女優です。
二階堂ふみ22.gif
(二階堂ふみ 私の男 濡れ場)

「受賞歴」
第68回ヴェネツィア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人賞)- 「ヒミズ」
第3回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞 - 「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」
第26回高崎映画祭 最優秀助演女優賞 - 「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」
第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞 - 「ヒミズ」「悪の教典」
第35回ヨコハマ映画祭 助演女優賞 - 「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」「脳男」
第56回ブルーリボン賞 助演女優賞 - 「脳男」「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」

二階堂ふみは若手実力派女優として数多くの作品で受賞しています。これだけ多くの作品で受賞しているなんてすごいですね。二階堂ふみのこれからが気になります。

ちなみに二階堂ふみは、慶応大学に合格して学業と仕事の両立をしている素敵な女優さんです。
二階堂ふみは2014年2月22日に大学合格の喜びをツイッターにつづった。
二階堂ふみは同日朝、 慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格したとスポーツ紙で報じられており、
ファンから祝福のメッセージが寄せられていた。
二階堂ふみは22日昼ごろ、ツイッターで「みなさま、お祝いのリプライありがとうございます。
大学合格しました」と報告すると、「両立というのは大変ですが、必死に食らいついて
いきたいと思います。勉強頑張ります」と女優業と学業の両立を誓った。
女優業だけでなく学業も両立していこうと頑張る二階堂ふみさんを応援していきたいですね。

スポンサーリンク





私の男


二階堂ふみと浅野忠信が出演の私の男が二階堂ふみの濡れ場があると話題になっています。
二階堂ふみ39.jpg
(二階堂ふみ 私の男 濡れ場)

二階堂ふみと浅野忠信が濃密な濡れ場を披露する。
気になる二階堂ふみは上も下も大胆な下着姿を披露し、浅野に胸を揉みしだかれる様は艶やかで美しく濃密だ。
今作では他にも独特な性的描写が多々描かれるわけだが、なぜそこまでこの作品には性的シーンが多いのかということ。
それは今作が「近親相姦」という重いテーマの上にしか成り立たない話だからである。
ここで少しストーリーをおさらいしてみよう。
二階堂ふみ40.jpg
(二階堂ふみ 私の男 濡れ場)

・ストーリー
10歳で孤児となった少女・花。
彼女を引き取ることになった遠縁の男・ 淳悟。
孤独だったふたりは、北海道紋別の田舎町で寄り添うように暮らしていた。
6年後。冬のオホーツク海。流氷の上で殺人事件が起こる。
暗い北の海から逃げるように出て行く淳悟と花は、互いに深い喪失と、ふたりだけの濃厚な秘密を抱えていた・・・。
ふたりの生活、そこからの殺人事件。
ここからの物語で一気にあらぬ方向へ事態は捻じ曲がっていくことになる。
二人が一体どんな形で殺人事件に関わってくるのか、またそこにどんな秘密があったのかがこの物語の鍵となる。
二階堂ふみ41.jpg
(二階堂ふみ 私の男 濡れ場)

そもそも、このキャラクター達の抱えている過去の問題が大きすぎた。

浅野忠信演じる「腐野 淳悟」は家族関係に疎く、母親への愛情に飢えている。
また二階堂ふみ演じる「花」は家族を無くしたことにより、家族、そしてその愛情というもの半ば感じることなく養女となった。
愛情を欲する男と愛情を知らない娘。
淳悟に育てられながら花は内心どこかで淳悟の欲しているものを知り、また愛情を知らないが故に、淳悟と接する中で間違った愛情を心の内に募らせていったのだろう。
そうして淳悟に育てられている存在でありながら花は同時に、淳悟に愛情を与える母親のような存在にすげ変わっていった。
そうして、その理由は物語の核心にある。
お互いの足りない物を補い合う為に引き寄せ合って出会い寄り添った二人の顛末。
こうした複雑な事情の上ではまさに濡れ場は無くてはならない必要不可欠なシーンであった。

それ故に、劇中の濡れ場シーンへのこだわりは深かった。
ご覧になられた方はお分かりになると思うがあの強烈で不可解で決定的な濡れ場の演出。

あのシーンにはこの作品の根幹である血縁というものを上塗りして生きている二人の醜悪さ、素直に相手を欲する欲情と飢え、相手を思いやる優しさと愛情、戒めのようなものがひしひしと感じられた。
どちらかだけでは成り立たない、親子であり、養父と養女であり、男と女であり、母と子であり、また、そのどれでもない。
対を成すような二人は二人で全ての関係を満たし、埋め合う存在。
そこには二人にしか見えない世界が広がっているはずだ。
最後に淳悟が繰り返す台詞と、淳悟に無言で向き合った花の妖艶なまなざしがその全てを物語っている。


二階堂ふみの映画への感想


私の男を見た人の感想を載せていきます。

・「私の男」見てきました。二階堂ふみの表現力にとにかく圧倒されました。抽象的な場面の捉え方も素敵でた  だただ鳥肌。もう一度見たい。 ・「私の男」を見終った。感動もせず、解放感もない。当然、同化もない代わりに、刺のような違和が張りつく。 そこから、妙な内向感覚にひとっ飛びだ。映画のなかの二階堂ふみのように、映画世界に閉じ込められてしまったような感覚をもつ。どこか、魂の最深部に降りていく感じ。ミューズの二階堂ふみと共に。 ・一昨日はいつものシネコンで『私の男』を鑑賞。家族が欲しい男と、その周囲で模索される様々な愛の形。初日舞台挨拶で「40代をどう迎えるか考えていた時期に出会った作品で」と主演の浅野さんが仰ってますが、観客の私も同じ。内容も含め、自分にとっては記念碑的な作品になりました。 ・昨日観た「私の男」懐かしい北海道の荒々しい海と、悲しく軋む流氷が、物語の終始どんよりしたなんとも言えない物悲しさを一層引き立たせていた。浅野さんも色っぽく、ふみちゃんも色っぽく、決して禁断の愛とは思えなかった。少女の表情と女の表情のふみちゃんの演技は怖いくらいに圧巻。 ・「私の男」観てきた。予想より原作を丁寧になぞっていて何度も頭の中の情景と映像が一致した。ラストこそ違ったものの、また別物として受け止められた。花という難役はやはり二階堂ふみちゃんにしかできないと思った。殺意を決心したときの表情が見事だった。 ・でも私の男よかったね〜 光の扱い方うますぎでしょ、鏡の反射も含め、花火、プリズム。 原作忘れかけてるけどラストだけ解釈ちょっと違う? 二人の濃密な空気がよかった ・『私の男』ストーリーは少々わかりづらいんだけど、出てくる役者が皆いいので最後まで見てしまうな。北海道の流氷の街の寂しさ哀しさ美しさが圧倒的で、邦画としては久々に、劇場で見てよかったなと思える映画だった

二階堂ふみ42.jpg
(二階堂ふみ 私の男 濡れ場)

私の男を見た人たちの感想はほとんど、二階堂ふみの演技が素晴らしかったや流氷シーンが圧巻だったなど私の男をみて良かったという感想が多かった。さらに濡れ場のシーンで二階堂ふみを見れてうれしいなど男はそういう内容も多かった。ww 
深く考えることができる作品などと好評であった。
しかし、原作を知っている人は少し残念や物足りないなど悪いとまではいかないにしても少し残念というような評価が多かった。
原作を読んで描いた世界と映画のギャップが少しあったのかもしれませんね。

二階堂ふみの2015年公開予定映画!


二階堂ふみの2015年の公開予定の映画を紹介していきたいと思います。

映画「ジヌよさらば ~かむろば村へ~」松尾スズキ監督・脚本
二階堂ふみ50.jpg
(二階堂ふみ 濡れ場)

松田龍平、阿部サダヲ、松たか子、二階堂ふみ、西田敏行出演。松尾スズキ監督・脚本。
映画「ジヌよさらば ~かむろば村へ~」が2015年春に公開されます。

映画「ジヌよさらば ~かむろば村へ~」は、いがらしみきおの漫画「かむろば村へ」を原作とした作品。
物語の主人公は、銀行に勤めていながら、金アレルギーとなってしまった高見武晴。
仕事を辞め、東北地方の寒村・かむろば村へやってきた高見武晴は、お金を一銭も使わずに生きることを目指します。
想像を超える濃い村人たちの中で、高見武晴は一銭も金を使わずに生きていけるのか...というスラップスティックコメディ。
漫画は小学館「ビッグコミック」に2007年から2008年に連載。コミックは全4巻が発売されています。

キャストは、主人公・高見武晴役を松田龍平。
松田龍平は、映画「恋の門」に続く松尾スズキ監督作への出演。10年ぶりのタッグとなります。
隠された過去を持つ異常に世話焼きな村長役に阿部サダヲ、村長の美しい妻役に松たか子。
自ら神様を名乗り、皆からそう慕われている老人役に西田敏行。
その他、二階堂ふみの出演が発表されています。

・「この国の空」 二階堂ふみ×長谷川博己の映画『この国の空』、戦時下に「女」になっていく少女の物語
二階堂ふみ51.jpg
(二階堂ふみ 濡れ場)

荒井晴彦監督の映画『この国の空』が、2015年に全国で公開される。

同作は、1983年に出版され、翌年に『谷崎潤一郎賞』を受賞した高井有一による同名小説が原作。終戦間近の東京を舞台に、杉並の住宅地に母と叔母と共に暮らす19歳の里子が、妻子を疎開させて1人で暮らす隣人・市毛の身の回りの世話をすることに楽しみを覚え、やがてその楽しみが里子の中の「女」を目覚めさせていく、というあらすじだ。

音楽を志していた市毛が奏でるバイオリンの音色に心を和ませながら、男性と結ばれないまま戦争で死んでいくのではないかという不安を抱える主人公・里子を演じるのは二階堂ふみ。徴兵検査で丙種となって徴兵を免れ、一人暮らしをしている市毛役を長谷川博己、里子の母役を工藤夕貴が演じる。

監督・脚本を手掛けるのは、『ヴァイブレータ』『共喰い』『海を感じる時』などの脚本で知られる荒井晴彦。『この国の空』は荒井にとって、1997年公開の映画『身も心も』以来の監督作となる。荒井監督は『この国の空』の映画化について、「三十年前、『この国の空』を読んで、映画にしたいと思った。高井有一さんにお会いして、映画にできる当てはありませんが、原作を頂けませんかとお願いした。高井さんは快諾してくれた」と明かしている。なお、同作は吉本興業グループが新たに設立した映画の製作・配給・宣伝などを行う会社「KATSU-do」が製作幹事となる。

荒井晴彦監督のコメント
この国の戦後は、戦争が終ってよかっただけでスタートしてしまったのではないだろうか。まるで空から降ってくる焼夷弾を台風のような自然災害のように思って、誰が戦争を始めたのか、そして誰がそれを支持したのかという戦争責任を問わずに来てしまったのではないだろうか。戦争が終ってバンザイじゃない娘を描くことで、この国の戦後を問えるのではないかと思った。
企画は動かなかった。六年前、余りに仕事がないので「この国の空」をシナリオにした。信頼する監督に読んでもらった。脚本賞取れるようなホンだけど、こういう映画、誰が見るの?と言われた。去年の暮、あるプロデューサーがやりましょうと言ってくれた。監督、誰にしようと言ったら、自分で撮りなさいよと言われた。そして、いま、「戦争が終って僕らは生まれた」と同じ歳のカメラマンと「戦争を知らない子供たち」を口ずさみながら撮影している。
敗戦から七十回目の八月十五日の公開を目指して。

二階堂ふみのコメント
京都太秦撮影所での撮影は初めての経験なのですが、本気度の高いスタッフの方々とご一緒する事ができて嬉しいです。素敵な作品になるよう精一杯頑張ります。

まとめ


今回は映画「私の男」で二階堂ふみの濡れ場あり?について書いてきました。
二階堂ふみの濡れ場のシーンがすごい印象的ですね。
男の人たちはこれを目当てで映画館に足を運んだ方も多いのではないのでしょうか?
そしていろんな問題を抱えている難しい役どころを見事に演じている二階堂ふみに私の男を見た人は素晴らしい演技だったと高評価だった!実際、二階堂ふみは演技派若手女優としてどんどん知名度をあげてきているので、この評価は当然かもしれませんね。
私の男の注目シーンはやはりなんといっても濡れ場ですね。ぜひ、二階堂ふみの濡れ場がある私の男を見てください!

こちらの記事もおすすめです。
宮崎あおいと二階堂ふみ似てる?二階堂ふみシャンプーのCM批判?
映画評論 私の男

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。