SSブログ

宮崎あおいが兄と共演?映画、初恋とは?

今回は宮崎あおいが兄と共演?映画、初恋とは?について書いていきます。
宮崎あおいに兄がいた?宮崎あおいの兄は何者なのか?宮崎あおいと宮崎あおいの兄の共演作映画初恋について紹介!他にもたくさん映画で共演していた?宮崎あおいの兄は役者なのか?しかし宮崎あおいの兄は会社を経営していた?その会社とはどんな会社なのか?宮崎あおいの兄はどんな顔?宮崎あおいに似ているのか?イケメンなのか?宮崎あおいの兄に関する情報を紹介していきます。

スポンサーリンク





みなさん、こんにちは!
今回は、宮崎あおいが兄と共演?映画、初恋とは?についてです。
宮崎あおいに兄がいたと知ってましたか?宮崎あおいってなんか一人っ子のイメージがあったので意外でした。
なんと宮崎あおいは兄と共演していたんです。
いくら兄妹でも共演なんてすごいですね。
僕が宮崎あおいの兄でも一緒に共演することなんてないですね。ww
それだけ宮崎あおいの兄もかっこいいということでしょうか?
では、さっそく宮崎あおいが兄と共演?映画、初恋とは?について書いていきます。

宮崎あおい236.jpg
(宮崎あおい 兄 映画 初恋)

宮崎あおいって?


まず、宮崎あおいさんって??
ほとんどの方が知っていると思いますが念のために紹介します。
宮崎あおいは、1985年11月30日生まれ東京育ちで4歳の時に子役デビューしています。
そして宮崎あおいはNHKの大河ドラマや多くの映画、ドラマ、CMで活躍する国民的女優になりました。
しかし、宮崎あおいは最近不倫問題や離婚問題など様々な話題がありました。

「受賞歴」
『篤姫』
ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優賞
2009年エランドール 新人
ギャラクシー 個人
『純情きらり』
ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優
ゴールデンアロー放送賞
橋田賞
『EUREKA ユリイカ』
高崎映画祭 最優秀新人女優
日本映画プロフェッショナル新人奨励賞
『害虫』
ナント三大陸映画祭 主演女優賞
日刊スポーツ映画 新人賞
演劇新人受賞(星の王子さま)
『少年メリケンサック』日本アカデミー優秀主演女優
『ツレがうつになりまして。』『神様のカルテ』日刊スポーツ映画 主演女優
『ツレがうつになりまして。』日本アカデミー 優秀主演女優
『わが母の記』日本アカデミー 優秀助演女優
『舟を編む』日本アカデミー 優秀主演女優

スポンサーリンク





宮崎あおいの兄って?


宮崎あおいの兄って?
宮崎あおいの兄の宮﨑 将は、俳優です。
東京都出身。ヒラタオフィス所属。身長175cm、血液型O型。
宮崎あおい 兄.png
(宮崎あおい 兄 映画 初恋)

女優の宮﨑あおいは実妹。宮崎将(兄)は妹とは映画『EUREKA(ユリイカ)』『理由』『初恋』で兄妹役で共演している。
趣味はハンドボール、バスケットボール。
宮崎あおいの兄宮崎将は2010年(平成22年)、映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』で第25回高崎映画祭最優秀助演男優賞を受賞した。

宮崎あおいは結婚や離婚など経験しています。
なので宮崎あおいの兄はどうなのか?
宮崎あおいの兄の恋愛や結婚について調べてみました。

現在は、結婚も付き合っている人もいないようですね。
ただ、イケメンで30歳なのでたぶんもてると思います。
これまでにおつきあいした人はいると思います。
画像を見ているだけでも、すごくイケメンだってわかりますよね。
妹は皆さん知っている通りすごくかわいくて、兄もすごくイケメンだなんて良い兄妹ですね。
顔自体はそこまで似てないような気もしますが。

宮崎あおいと兄の共演?


兄妹で俳優、女優ということで共演していたりするのでしょうか?
調べてみました。

すると、過去に二人は映画で共演していました。しかも兄妹役なんですね。
映画「理由」「初恋」「ユリイカ」などいろいろ映画で共演しているんです。
兄妹で映画に共演するっていうのはどんな気持ちなんでしょうか?
演じるというよりは、本物の兄妹なので自然に演技ができたのではないのでしょうか?
しかし、役によっては自分達の普段の接し方と全く違う兄妹の役もあったのかもしれませんね。
そしたら役はやりにくいのかもしれないですね。
二人ともプロですからそういうところは気にしていないのかもしていませんね。

映画「ユリイカ」

解説
過去の苦しみから抜け出せない人たちの、再生をかけた旅を描くドラマ。監督・脚本は「EMEMBALMING」の青山真治。撮影に「天国までの百マイル」の田村正毅があたっている。主演は「SWING MAN」の役所広司。尚、本作は電通、IMAGICA、サンセントシネマワークス、東京テアトルによる映画製作プロジェクト“J-WORKS“の第1回作品として製作・公開された。第53回カンヌ国際映画祭国際批評家連盟賞及びエキュメニック賞、ベルギー王立フィルムアーカイブ・グランプリ受賞作品。

ストーリー
福岡県のある地方都市でバスジャック事件が起こり、生き残った運転手の沢井と、中学生の直樹と小学生の梢の兄妹は心に深い傷を負ってしまう。それから2年後、町に戻った沢井は、家庭が崩壊しふたりきりで暮らしていた兄妹と彼らの従兄の秋彦と一緒に奇妙な共同生活を始める。ところが時を同じくして、町では連続通り魔殺人事件が発生。疑いの目を向けられた沢井は、小さなバスを手に入れると、直樹たちと人生をやり直す旅に出るの...
宮崎あおい156.jpeg
(宮崎あおい 兄 映画 初恋)

映画「初恋」

解説
日本犯罪史上最大のミステリーと言われる府中三億円強奪事件を題材に、中原みすずの同名原作を映画化した異色のラブサスペンス。実行犯が18歳の女子高生という大胆不敵な設定の中、迷宮入りとなった事件の真相を主人公自らが語り明かす。原作を読んでヒロイン役を熱望した『NANA』の宮崎あおいが、衝撃的な犯罪ドラマにファンタジックな魅力を添える。歴史の闇に隠れた事件にピュアで切ない初恋の想い出をクロスさせた青春ドラマとしても楽しめる。

あらすじ
友達も作らず、ひたすら読書をする日々を送る孤独な高校生のみすず(宮崎あおい)は、ある日の放課後、新宿の繁華街へ足を運んでいた。実の兄の亮(宮崎将)をはじめ、個性的な面々が集うジャズ喫茶店Bへ入ったみすずは、生まれて初めて“仲間”という存在に触れ、東大生の岸(小出恵介)に切ない感情を抱き始めるが……。
宮崎あおい157.jpg
(宮崎あおい 兄 映画 初恋)

映画 初恋


映画初恋の詳しいあらすじです。
宮崎あおい233.jpg
(宮崎あおい 兄 映画 初恋)

高校生のみすず(宮崎あおい)は、小さい頃から孤独だ。学校では友達も作らず、ひたすら本を読む日々。級友たちは決して笑わない彼女を遠巻きに見ていた。家に帰っても引き取られた叔母家族とは口も聞かず、ただただ暗い瞳を持つみすずを、叔母は「あの女の娘ですからね」とはき捨てる。みすずの母親は小さい頃、兄を連れていなくなったきりだった。

そんなある放課後、みすずはとある場所に足を運んでいた。暗くなった新宿の繁華街。セーラー服姿の彼女はひどく目立ち、路上に立つチンピラ、呼び込み、ヌード嬢たちは、いぶかしそうにみすずに一瞥をくれる。足早に通りを抜けるみすず。その歩調がある店の前で止まった。目の前には赤く光るBというネオン看板。みすずの手に握られたマッチに書かれている店の名前と同じだ。数日前、母が家を出てから会うことのなかった兄が突然現れ、みすずに手渡したマッチだった。

ジャズ喫茶B。店内に響き渡るジャズと、それに酔いしれる客。おそるおそる店内に進むと、煙草の煙が立ち込める退廃的なフロアの奥に、彼らはいた。女にもてるうえ人望も厚い兄の亮(宮崎将)、そんな亮を慕うアングラ劇団の看板女優ユカ(小嶺麗奈)、作家死亡で積極的にデモに参加している浪人生タケシ(柄本佑)、ケンカっぱやい肉体派のテツ(青木崇高)、お調子者でムードメーカーのヤス(松浦祐也)、そして他とは違う雰囲気で1人ランボーの詩集に目を落としている東大生の岸(小出恵介)。「子供が何の用だ。」そう聞いて冷たくつきはなす岸に、みすずは言う。「大人になんかなりたくない」。こうして仲間に加わったみすずの生活は少しずつ変化していく。学校にいるよりも、家にいるよりもBで過ごす時間が増える。笑顔が増える。生まれて初めて味わう”仲間”という温かい感覚。そして岸に対して生まれた、切ない感情…。いつの間にかみすずにとってBはかけがえのない場所になりつつあった。

そんなある日、岸がみすずにある驚くべき相談を持ちかける。「他の連中同様、俺も権力ってやつを憎んでる。石投げるもよし、角材振り回すもよし、だけどそんなの権力にとっては痛くも痒くもない。だから、俺は頭で勝負したい。・・現金輸送車から三億円を強奪しないか?」突拍子もない計画に言葉を失うみすず、しかし真剣な表情の岸の一言でみすずの気持ちは固まった。「おまえが必要なんだ」。

こうしてみすずはこの壮大な計画に徐々にのめり込んでいく。バイクの乗り方を練習し、犯行ルートの道順を頭に叩き込む。好きな人の役に立ちたい一心で。しかし順調に準備が整う中、みすずの心の中にひとつの不安が生まれ、その不安は犯行予定日が近づけば近づくほど、大きく膨れ上がる。堪えきれなくなったみすずは、ある廃駅で犯行の最終確認をする中、岸に向かってつぶやく。

「これが終わったら、私たちもう会えなくなっちゃうんだよね?」
「そんなことないさ。また会える」
「・・・嘘つき」
そうして迎えた1968年12月10日。 雷雨の朝。 白いバイク。 ・・・雨天決行。
宮崎あおい235.jpg
(宮崎あおい 兄 映画 初恋)

宮崎あおいの兄は社長?


映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』、ドラマ『ヤンキー母校に帰る』(TBS系)などに出演した俳優・宮崎将(宮崎あおいの兄)が、インターネットを利用した通販会社の代表取締役に就任していたことが分かった。『ユリイカ』では宮崎あおいとの共演で映画初主演を果たすなど、現在にいたるまでも話題作に出演する彼が、新ビジネスを立ち上げた背景とは?

宮崎将(宮崎あおいの兄)が代表取締役を務める「CAMBIO」(カンビオ)は、メンズファッション通販専門店。
衣類だけでなく小物・アクセサリー等品数も豊富で、自社ブランドも多く存在しているようだ。
「会社の設立は2009年3月。宮崎(兄)の他にも2名取締役がいるそうです。取材を申し込んだ社もあったようですが、宮崎(兄)の関与どころか存在すら否定されてしまったとか」
確かに、サイトを見るかぎり宮崎(兄)が関与していることはうかがい知れず。しかし、宮崎(兄)が代取に就任しているのも事実のようだ。宮崎(兄)の所属事務所に確認してみると「宮崎(兄)が役員を務めているということは聞いています。弊社ではカフェを経営するタレントもおり、特に副業と呼ばれる行為について制限をかけているわけではない。宮崎(兄)は今年も映画『NINIFUNI』に主演するなど、俳優活動をセーブしているというわけでもありません」との回答。
確かに、芸能人ながらにまったく別のビジネスを担当する人間も、特に近年にいたっては決して少なくない。飲食店経営やプロデュースもカウントすれば、数百件を優に超えることだろう。
「実際には、名前も変えてアクセサリーの店舗経営を行っているミュージシャンや、デザイナーとしての顔を持つ俳優なども珍しくなくなっています。その後、役者は廃業してファッションブランドの世界に飛び込んでいった小栗旬の兄・了氏などが有名でしょうか」
しかし、好きなタレントや役者が関わっている店舗が存在するというのであれば、ファンとしては一度は利用してみたくなるというもの。しかし、宮崎(兄)は敢えて自身の名前を全面に出すことはしていないようだ。
「あえて売名覚悟で宣伝を繰り返すタレントが多くいるなか、むしろ宮崎(兄)のこの姿勢は潔いと言えるかもしれない。あくまで商品のみで勝負する意気込みも感じられる」ということから、役者とはまったく異なるビジョンが宮崎(兄)の中には存在しているのかもしれない。

宮崎あおいと兄の本?


宮崎あおいと兄の将が写真集?本を出していました。
その名は「たりないピース」というものです。
宮崎あおい242.jpg
(宮崎あおい 兄 映画 初恋)

宮崎あおいと兄・将が見たインドのリアル。
NHKドラマ『純情きらり』、映画『NANA』で活躍する女優・宮崎あおいと、兄・将のインドへの1週間の旅を、写真家・森本美絵が撮影した紀行写真集。カースト、スラム、路上生活、フェアトレード、障がい者の仕事場―急速な経済成長の中で貧富の差が広がる西ベンガル州でふたりが出会ったのは、これまでのインドのイメージとは異なる「わかりにくい貧しさ」でした。「スラムの子や差別を受けている子は、どんなに好きな子ができても、付き合えないのかなぁって思うと切なかった」と、あおいは日記に書き記しています。兄妹の日記のほか、毎晩行なわれた座談会を収録。ほんとうの幸せってなんだろう? そんなことを考えさせる、20歳&22歳の心の旅のドキュメント。

この本を読んで、「読んで」っていうか、「読み終わった直後」、「最後のページを閉じた時」にふと思ったことは
「ピースが足りない」ってことでした。
「そのままじゃん」って思うかもしれないですけど、本文中には「平和が足りないね」って会話は一度もでてきませんでした。
読み終わって感じた「ピースが足りない」ってことは、 本文でいうなら「指を怪我した女の子にはピースが足りていない」ってこと。
僕ら日本人や先進国のある程度裕福な人たちは、 指を怪我しても、すぐ病院に行って治療できるし、ある程度完治したら、次の事、次の行動について考えることができるけど、 この女の子には治療もできないし、指が治ったあとについて考えることができる日が来るのはいつになるか見当がつかない。

ここで、僕達には「治療ができるピース」、「次のこと、未来を考えることができるピース」が足りているんだなって実感しました。
僕らには指を怪我した時(たった一例ですが)の時のピースはたりてるんです。
けど、彼女らには「指を怪我したとき」のピースは足りていないんです。
これが、この本の題名の意味だと読み終わって思いました。
本の帯の最後に書いてあった山本良一さんのコメントで、2050年にはたくさんの「気候リスク」にさらされる人がいます。
そのとき、もっとたくさんの、新たな「たりないピース」が発生します。
その2050年が来るまでに自分達が何をできるのか、何をすればいいのかを考えなくてはいけないと思いました。
宮崎あおい243.jpg
(宮崎あおい 兄 映画 初恋)


まとめ


今回は、宮崎あおいが兄と共演?映画、初恋とは?について書いてきました。
宮崎あおいの兄はどうでした?やはりイケメンでしたね。こんなにもたくさんの映画に出演しているとは思ってもいませんでした。しかも宮崎あおいとの共演は映画初恋を含めて3回もあるなんて兄妹で兄妹の役を演じるのってどんな感じなんでしょうかね。
宮崎あおいと兄の共演作、映画初恋についても書いてきました。ほとんどネタバレになっているんですが気になる方はぜひ、見てくださいね。
そして宮崎あおいの兄の多才さがすごいですよね。会社の経営をしているなんて。さすがの兄妹ですね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。