SSブログ

宮崎あおいの出身高校は?

今回は、宮崎あおいの出身高校、高校時代のことについてかいていきたいと思います。

スポンサーリンク





みなさん、こんにちは!
今回は、宮崎あおいの出身高校と高校時代について書いていきます。
高校時代か・・・懐かしいですね。ww
みなさんはどんな高校生だったのでしょうか?
私は、部活に打ち込んでいました。もっと恋愛をしておけばよかったなと思います。ww
出身高校を気にする人っていますよね。私はあまり気にしないのですが。
よくあなたの出身高校はどこですか?とか聞かれます。
その出身高校を知っていれば、話が盛り上がるかもしれませんが、出身高校を知らなかったら全く盛り上がらないですよね。ww

では、さっそく書いていきたいと思います。

宮崎あおいとは?



まず、宮崎あおいさんって??
ほとんどの方が知っていると思いますが念のために紹介します。
宮崎あおいは、1985年11月30日生まれ東京育ちで4歳の時に子役デビューしています。
そしてNHKの大河ドラマや多くの映画、ドラマ、CMで活躍する国民的女優になりました。
しかし、最近不倫問題や離婚問題など様々な話題がありました。

こちらの記事もおススメです。
高岡蒼甫と宮崎あおいの離婚理由は?


「受賞歴」
『篤姫』
第59回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞
2009年エランドール賞 新人賞
第45回ギャラクシー賞 個人賞
『純情きらり』
第50回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞
第44回ゴールデンアロー賞 放送賞
第15回橋田賞
『EUREKA ユリイカ』
第16回高崎映画祭 最優秀新人女優賞
第11回日本映画プロフェッショナル大賞 新人奨励賞
『害虫』
第23回ナント三大陸映画祭 主演女優賞
第15回日刊スポーツ映画大賞 新人賞
第41回演劇新人賞受賞(星の王子さま)
『少年メリケンサック』第33回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
『ツレがうつになりまして。』『神様のカルテ』第24回日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞
『ツレがうつになりまして。』第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
『わが母の記』第36回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞
『舟を編む』第37回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞

宮崎あおいの出身高校


宮崎あおいの出身高校は明星学園高等学校だそうです。
明星学園高等学校とは、どんながっこうなんでしょうか?

明星学園高等学校を卒業した人の感想です。 【総評】 とてもユニークで素敵な学校だと思います。サボろうが先生たちからしてみたら「別にサボってもいいけど、あとは知らないよ」という、生徒に全てを考えさせる学校です。 ですが相談すればどこまでも親身になってアドバイスしてくれます。生徒達も内部生はきちんと明星カラーに染まっているなと思います。問題を起こすのは外部生が多かったです。ですが次第に外部生も明星カラーに染まっていきます。 【校則】 金髪にしようがピンクや青にしようがピアスどこに開けようが何でもOK。ですが体育や調理実習のときはきちんとアクセサリーを外さなければなりません。 【学習意欲】 真面目な人もいれば気楽な人もいます。 明星に入るとほとんどの人は遊んでしまっていますが、私の学年はみんないいところの大学に入っています。きちんと努力している人達が多かったです。 【いじめの少なさ】 どこにも人間関係というのは付き物で複雑です。しかし大きないじめはありません。 【部活動】 女子バスケ部と和太鼓部が全国大会によく出場しています。また個人でも活躍している人たちが多かったです。 【進学実績】 ほとんどの人達は大学や短大、専門に進みます。また推薦入試で受験する人達が大半です。 【アクセス】 吉祥寺駅から歩いて約20分 京王井の頭公園駅から歩いて約15分 毎朝井の頭公園を歩け清々しい気分になれると思います。 【学費】 周りの私立と同じくらいの値段だと思います。 【施設・設備】 かなり古い部分もあり、また校舎の造りも複雑ですが、中庭や屋上は晴れてる日なんか最高に暖かいです。 【制服】 ありません。みなさん私服でとてもオシャレで大人っぽいです。なんちゃって制服の人も必ず毎日います。 【先生】 非常に生徒との距離が近いです。お互いがお互いをイジり合い、でも真剣に話を聞いてほしいときはきちんと聞いてくれます。しかし先生が自由すぎるというところも少々あるので、そこに驚く人もいると思います。


宮崎あおいは自由な校風の学校で育ったんですね。高校生のころには、もう女優だったので、このような服装、髪色、髪型が自由な所が良かったのでしょうかね。

スポンサーリンク





女優出身校ランキング


宮崎あおいの出身高校はわかりました。
でもその高校はどのくらいの学力なのかわかりませんよね。
なので、他の女優達の出身高校、大学と比較してみたいと思います。

片瀬那奈 東京都立戸山高等学校(出身高校)       70
石原さとみ 創価高等学校(出身高校)            68
木村佳乃 成城学園高等学校(出身高校) 65
鶴田真由 成城学園高等学校(出身高校)   65
松嶋菜々子 相模女子大学高等部(出身高校) 62
南沢奈央 立教大学現代心理学部 (出身大学) 61
ミムラ 埼玉県立伊奈学園総合高等学校(出身高校) 60
宮崎あおい 明星学園高等学校 (出身高校) 60
北川景子 明治大学商学部商学科 (出身大学) 59
井上真央 明治大学文学部文学科演劇学専攻(出身大学) 58
満島ひかり 八雲学園高等学校(出身高校) 56
香里奈 名古屋女子大学高等学校 (出身高校) 52
本田翼 東京都立新宿山吹高等学校 (出身高校) 52
有村架純 兵庫県立伊丹西高等学校 (出身高校) 50
吉瀬美智子 博多女子高等学校(出身高校) 50
相武紗季 日出高等学校 (出身高校) 48
蒼井優 日本大学芸術学部演劇学部(出身大学)     48
新垣結衣 日出高等学校 (出身高校) 48
上野樹里 日出高等学校 (出身高校) 48
北乃きい 日出高等学校(出身高校) 48
桐谷美玲 フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科(出身大学) 48
剛力彩芽 日出高等学校 (出身高校) 48
佐々木希 秋田県立金足農業高校(出身高校) 48
沢尻エリカ 日出高等学校(出身高校) 48
仲間由紀恵 日出高等学校 (出身高校) 48
仲里依紗 日出高等学校(出身高校) 48
本仮屋ユイカ 日本大学藝術学部演劇学科 (出身大学) 48
橋本愛 日出高等学校 (出身高校) 48
内田有紀 藤村女子高等学校 (出身高校) 46
黒木メイサ 日本女子体育大学附属二階堂高校(出身高校) 46
柴崎コウ 東京都立板橋高等学校 (出身高校) 46
瀧本美織 亜細亜大学 (出身大学) 46
堀北真希 日本女子体育大学附属二階堂高等学校(出身高校) 46
松本莉緒 立川女子高等学校 (出身高校) 46
麻生久美子 千葉県立佐倉南高校 (出身高校) 45
二階堂ふみ コザ高等学校 (出身高校) 45
綾瀬はるか 堀越高等学校 (出身高校) 44
杏 堀越高等学校(出身高校) 44
石田ゆり子 女子栄養短期大学第二部(出身高校) 44
上戸彩 堀越高等学校 (出身高校) 44
忽那汐里 堀越高等学校 (出身高校) 44
志田未来 堀越高等学校 (出身高校) 44
戸田恵梨香 堀越高等学校 (出身高校) 44
長澤まさみ 堀越高等学校(出身高校) 44
深津絵里 堀越高等学校 (出身高校) 44
水川あさみ 堀越高等学校 (出身高校) 44
吉高由里子 堀越学園高等学校 (出身高校) 44
能年玲奈 堀越高等学校 (出身高校) 44
竹内結子 埼玉県立新座北高校(出身高校) 42

どうですか?このランキングが本当に正確なものかはわかりませんが、おおまかにはあっていると思います。
宮崎あおいの出身高校はかなり上位の方にいますね。
自由な校風で、でも学力もそれなりにということでしょうか。
宮崎あおいはいい高校で高校時代を過ごしていたのでしょうね。

まとめ


今回は、宮崎あおいの出身高校について書いていきました。
明星学園高校と知った時、最初にアニメのタッチかと思いました。ww
でも調べてくと自由で生徒が責任をもって行動する良い学校だとわかりました。
宮崎あおいは女優という職業で自由だが責任は大きい仕事というのが、高校のころからできていたのだと思います。
これからも宮崎あおいを応援していきたいと思います。

こちらの記事もおススメです。
宮崎あおいの身長?体重?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。