SSブログ

宮崎あおい出演のオリンパスのCM!気になる衣装とは?

今回は、宮崎あおい出演のオリンパスのCMについて、衣装について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク





みなさん、こんにちは!
今回はオリンパスのCMについて衣装についてです。
オリンパスって聞くとどんなイメージですか?
私は、カメラのイメージが強いですね。
とにかくカメラって感じですね。ww
宮崎あおいの衣装については映画祭の時に着ている衣装がイメージが強いです。
毎年衣装に注目してます。ww
衣装って私たち一般人はあまり関係ないですよね。
テレビとかで見る有名人たちがきている服はほとんど衣装なんですね。
なんで衣装なんてあるんですかね。私服のままテレビに出たらいいと思うんですがわざわざ私服と変わらないような衣装に着替えて出てるのはめんどくさそうなんですが。
あくまでも有名人ですから衣装を着ないといけないんですかね。
影響力もありますし、それなりの衣装をきないと世の中がダサくなっていってしまうんですかね。ww
衣装ならスタイリストさんとかが決めてくれるので簡単ですしね。
衣装とかに本人が労力を使わなくてもいいメリットがありますね。
でも衣装ではなく私服で出てくるテレビとかおもしろそうですね。ww
では、さっそく宮崎あおい出演のオリンパスのCMについて、衣装について書いていきたいと思います。
宮崎あおい44.jpg

宮崎あおいって?


まず、宮崎あおいさんって??
ほとんどの方が知っていると思いますが念のために紹介します。
宮崎あおいは、1985年11月30日生まれ東京育ちで4歳の時に子役デビューしています。
そしてNHKの大河ドラマや多くの映画、ドラマ、CMで活躍する国民的女優になりました。
しかし、最近不倫問題や離婚問題など様々な話題がありました。

こちらの記事もおススメです。
高岡蒼甫と宮崎あおいの離婚理由は?こどもは?
高岡蒼甫と宮崎あおいの出会いは中学生?

「受賞歴」
『篤姫』
ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優賞
2009年エランドール 新人
ギャラクシー 個人
『純情きらり』
ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優
ゴールデンアロー放送賞
橋田賞
『EUREKA ユリイカ』
高崎映画祭 最優秀新人女優
日本映画プロフェッショナル新人奨励賞
『害虫』
ナント三大陸映画祭 主演女優賞
日刊スポーツ映画 新人賞
演劇新人受賞(星の王子さま)
『少年メリケンサック』日本アカデミー優秀主演女優
『ツレがうつになりまして。』『神様のカルテ』日刊スポーツ映画 主演女優
『ツレがうつになりまして。』日本アカデミー 優秀主演女優
『わが母の記』日本アカデミー 優秀助演女優
『舟を編む』日本アカデミー 優秀主演女優

スポンサーリンク





オリンパスとは?


オリンパスはデジタルカメラや顕微鏡、血液分析器、小型録音機などの光学機器、電子機器を製造・販売している。カメラ部門でオリンパスはニコン、キヤノンに次ぐ事業規模、ICレコーダーは日本国外でオリンパスは70%以上、日本国内でも50%近い高いシェアを占めている。
オリンパスの社名は、ギリシャ神話で神々が住む山とされるオリンポス山にちなむ。
これはオリンパスの創業時の社名である「高千穂製作所」の由来である高千穂峰が、日本神話において神々が集う山とされているためで、顕微鏡などのブランドネームに使用したことに由来しているらしい。
オリンパスのコーポレートスローガンは「Your Vision, Our Future.」。
事業分野別にみたオリンパスグループの売上比率は、医療が39.7%、情報通信が21.4%、映像が19.8%などとなっていた。
オリンパス最大の事業分野となった医療関連では1950年(昭和25年)、胃カメラの試作1号機の製品化に初めて成功した。
オリンパスの医療関連事業はその大部分が、2004年(平成16年)に分社化されたオリンパスメディカルシステムズを中心とする医療事業グループ各社に移管されているが、オリンパスは内視鏡分野では世界シェア75%程度を占めるなど、医療用の光学機器や顕微鏡分野では世界最大手となっている。
2011年に、オリンパスは過去十数年にわたる巨額の損失隠しが発覚し、日本における企業統治(コーポレート・ガバナンス)の不備についての問題も含めて世界中で大々的に報道されたこともある。
オリンパス2.gif

宮崎あおいのオリンパスのCM


「This is a PEN」篇 
「新色登場」篇 
「まいにち一緒」篇 
「私の明日行き・アートフィルター」篇 
「私の明日行き・NBI」篇 
「私はPENと生きていく」篇
オリンパスのCMには宮崎あおいはたくさん出ています。
いくつかオリンパスのCMを紹介していきます。

オリンパスのCM「This is a PEN」編は宮崎あおいと背景とかすべて白黒です。衣装は白くて似合っていました。
Thisという文字が浮かんで宮崎あおいがポーズをとり、次にisという文字が浮かんでまた宮崎あおいがポーズをとりa、PENと同じようにしていきます。
とてもシックでかっこよいCMです。かっこいいカメラというイメージなのでしょうか。
宮崎あおいもいつものイメージよりはクールでかっこいいという印象を与えられました。

オリンパスのCM「毎日一緒」編は宮崎あおいがカメラを渡されて「これだけ軽いと」と言い、ナレーションで「毎日持ち歩けます」と続きます。そしてカメラを持ちながら街の風景や建物を撮って歩き回ります。
いつも自分が住んでいる街でもカメラを持ってなにかとろうとして歩くと知らない街みたいだと宮崎あおいは思います。「世界は想像以上だったんだ」と言います。
このオリンパスのCMはこのカメラなら毎日持ち歩けるくらい軽くなったことを伝えたいんだと思います。
そしてそれができると日々の暮らしのなかで自分が気づいていなかったことを発見したりしてちょっとしたことで喜びを得たりすることができるとオリンパスのCMで表現しています。
BGMも楽しそうな音楽が流れていて気分もよくなります。

オリンパスのCM「私の明日行き・アートフィルター」は電車にのっていて広告を目にします。その広告の写真が素敵だと宮崎あおいは思います。そしたらそれを撮った中学生が出てきます。が宮崎あおいは「え~中学生が」と言います。すると中学生は嫌そうな顔をします。もちろん宮崎あおいは謝ります。中学生はオリンパスのカメラで撮ると見慣れた景色もアートになることを説明します。宮崎あおいは写真部と勘違いします。そこで中学生は吹奏楽部である証拠に演奏します。が「写真の方がうまいよ」と言われてしまいます。
これはだれが撮っても簡単に写真がアートのようにとれるということを伝えたいのかなと思いました。
毎CMたのしそうな音楽がながれていて写真をとる事が幸せにつながると表現していると感じます。

宮崎あおいの衣装


オリンパスのCM紹介で長くなってしましました。さっそく衣装について書いていきます。
オリンパスのCMの時に着ていた衣装を画像つきで紹介していきます。

宮崎あおい42.jpg
(宮崎あおい オリンパスのCM 衣装)

宮崎あおい43.jpg
(宮崎あおい オリンパスのCM 衣装)

宮崎あおい46.jpg
(宮崎あおい オリンパスのCM 衣装)

宮崎あおい45.jpg
(宮崎あおい オリンパスのCM 衣装)

4枚の衣装の写真を見てどうですか?
カメラの特徴によって宮崎あおいの衣装も変わっていきますね。
最初の画像は白い衣装でかっこいい、クールというイメージがあります。
カメラの特徴としてこだわりのある人とかカメラを趣味としてやっている人向けなのではないでしょうか。

次の画像も最初の画像と近い印象を与える衣装だと思います。しかし、白黒の絵から鮮やかな色に変わっていて色も鮮明に写るんじゃないかなと思わせてくれる衣装ですね。

3枚目の写真は、日常で来ているような衣装ですね。ということで日々カメラを持ち歩いていて何かあるとすぐに写真にしちゃうような人という印象があります。カメラ女子的な。ww
よく公園とかに出かけて小さい花とかとっている人いますよね。そんな感じの人って感じがする衣装です。
また、そういう日常で喜びを味わってほしいと思ってカメラを発売したと思います。

最後の衣装も日常で着ていそうな衣装ですね。
カメラをある一定のマニアとかの人だけでなく、普通の人や女の人にも手軽に使ってもらえるように日常での趣味みたいにしているのだと思います。だから宮崎あおいをイメージキャラクターに選んで衣装も私服にちかい感じなのではないでしょうか。

まとめ


今回は、宮崎あおいが出演しているオリンパスのCMについて衣装について書いてきました。
どうでしたか?
宮崎あおいはどんな衣装をきてもかわいいという事が分かりましたね。ww
衣装もちょんとオリンパスのCMごとに合わせた衣装であるという事がわかりました。
かっこいいCMの時は、衣装もドレスのようなものだったりかっこいい、大人という印象を与えるもの。
ふんわりやわらかなCMの時は、衣装も森ガール系だったりしていました。
衣装とはそのCMのコンセプトに合わせて選んでいるんだなと実感しました。
宮崎あおいはどんな衣装でも似合っているので完璧です。ww

これからもどんな衣装でも似合う宮崎あおいを応援していきます。

こちらの記事もおススメです。
宮崎あおいオリンパスのCMの撮影場所は?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。