SSブログ

宮崎あおいの前髪の切り方?

今回は、宮崎あおいの前髪の切り方?について書いていきたいと思います。

宮崎あおいの前髪の切り方は?宮崎あおいの前髪ってどんな髪型?宮崎あおいの髪型を画像を使って紹介!どんな髪型があるのか調べました。
また、女子の前髪の種類はどれくらいあるのか?その前髪の特徴を画像を使い紹介します!
\さらに、男受けが悪い前髪とは?その根拠まで紹介していきます。
宮崎あおいの前髪や前髪の切り方に関することをたくさん紹介していきます。
ぜひ、読んでください!

スポンサーリンク





みなさん、こんにちは!
今回は宮崎あおいの前髪の切り方についてですよ。

宮崎あおいの前髪の切り方を気にする人が多いらしいんですよね。
ということは、宮崎あおいの前髪のするためには切り方を知りたいということでしょうか?
確かに宮崎あおいはかわいいですからね、宮崎あおいみたいな前髪にしたらかわいくなれるとかしてみたいって思いますよね。
切り方を知りたい人は、美容院ではなく自分で切りたいってことでしょうね。

では、さっそく宮崎あおいの前髪の切り方?について書いていきます。
宮崎あおい108.jpg
(宮崎あおい 前髪 切り方)

宮崎あおいって?


まず、宮崎あおいさんって??
宮崎あおいが国民的大女優ってご存知でしたか?
子役時代があったってご存知でしたか?
東京生まれって知っていました?
結構意外なことが多い不思議な人ですよね!
宮崎あおい.jpeg

そんな国民的女優にも闇がありました。それが不倫騒動や離婚問題です。
不倫や離婚については別の記事で触れていますのでここでは触れないでおきます。
「受賞歴」 『篤姫』 ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優賞 2009年エランドール 新人 ギャラクシー 個人 『純情きらり』 ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優 ゴールデンアロー放送賞 橋田賞 『EUREKA ユリイカ』 高崎映画祭 最優秀新人女優 日本映画プロフェッショナル新人奨励賞 『害虫』 ナント三大陸映画祭 主演女優賞 日刊スポーツ映画 新人賞 演劇新人受賞(星の王子さま) 『少年メリケンサック』日本アカデミー優秀主演女優 『ツレがうつになりまして。』『神様のカルテ』日刊スポーツ映画 主演女優 『ツレがうつになりまして。』日本アカデミー 優秀主演女優 『わが母の記』日本アカデミー 優秀助演女優 『舟を編む』日本アカデミー 優秀主演女優


スポンサーリンク





宮崎あおいの前髪


宮崎あおいの前髪の切り方の前に宮崎あおいの前髪ってどんな前髪なの?ということで、画像を紹介していきたいと思います。

宮崎あおい107.jpg
(宮崎あおい 前髪 切り方)

宮崎あおい106.jpg
(宮崎あおい 前髪 切り方)
宮崎あおい105.jpg
(宮崎あおい 前髪 切り方)

3枚とも前髪短いですね。それぞれの画像の髪型に違いはあるものの前髪は短いです。
1枚目は、大きくおでこを出してとてもかわいらしい印象ですね。笑顔がかわいらしいのかもしれませんが。ww
2枚目は、前髪が眉毛の上にあって短いですね。正直帽子があって髪型が分かりにくいです。ww
3枚目は、前髪がギザギザしてますね。相変わらず前髪は眉毛の上にありますね。


女子の前髪の種類


宮崎あおいの前髪の切り方に行く前に女子の前髪の種類を見ていきましょう。

髪型や服装、メイクなどを変えると印象はがらりと変わりますよね。前髪の形(切り方)をかえるだけでも印象は大きく変わると思います。

・長さも厚みも平均的な前髪
その名の通り、“平均的”なスタイルです。
長さは目と眉毛の間で、おでこが見えるくらいの量で多すぎません。
前髪.jpg
(前髪 切り方)

・ぱっつん前髪
毛先が揃っているのがぱっつん。
量も大めに取られています。目力アップにもなりますよ。
最近よく見かけます。栗山千明などがこのイメージがあります。

前髪1.jpg
(前髪 切り方)

・AKBによくいる分け目
AKB48の公式サイトを見てみると、面白いくらいに同じ前髪の子たちがいっぱいいました!
基本ぱっつんを、8:2か7:3くらいで分けるとAKB48風になれるみたいです。AKBに憧れている女性たちぜひ一度してみてください!

前髪2.jpg
(前髪 切り方)

・斜め分け前髪
7:3か8:2、もしくは9:1で分けています。
大人っぽい雰囲気がでますね。
前髪3.jpg
(前髪 切り方)

・まゆ上ぱっつん前髪
ぱっつんはぱっつんでも、眉毛が見えると一気にキュートなイメージ!
原宿系スタイルの定番でもあります。
前髪4.jpg
(前髪 切り方)

・センター分け前髪
センター分けはかなり大人っぽさが増しますね。
分け目はキッチリ分けるのではなく、ざっくり取った方がラフでオシャレな感じになります。
前髪5.jpg
(前髪 切り方)

・でこ出し
おでこが出ると、前髪があるときよりも顔色や表情が明るく見えます!
特にフォーマルな場へのヘアアレンジで“でこ出し”は映えそうですね。
前髪6.jpg
(前髪 切り方)

・M字バング
残念ながら、芸能人でM字バングをしている人は見つかりませんでした…。
アニメキャラはM字バングをしていることが多いようで、それを真似する女子もいるようですね。
中央に持ってくる前髪はさりげない程度にすると可愛らしさが出るようです。
前髪7.jpeg
(前髪 切り方)

・伸ばしっぱなし
前髪が長くなってきたけど、このまま伸ばすか、はたまた切るか悩んでる状態ですね。
伸ばしていくのなら、ヘアアレンジして乗り切りましょう!
前髪8.jpg
(前髪 切り方)

宮崎あおいの前髪


やっと本題の宮崎あおいの前髪の切り方です。
今回は宮崎あおいの眉上バンクにしましょう!
かなり眉上バンクやオン・ザ眉毛は流行っています。
個人的には変わった髪型ですごくかわいいしイメチェンに最適な髪型なのではないかと思っています。
ただ、ずっと前髪の長さを保つのって大変ですよね。そこでしっかりとセルフカットを覚えてかわいいを維持しちゃいましょ!
用意するものははさみとくしとピン留だけです。

まず前髪をくしで三角形にとっていきます。分けたらピン留で固定します。
髪を流したい方に斜めに切ります。その時に縦方向に切っていきます。少しずつ三角形の幅を広げていきます。これを繰り返していきます。

次に前髪を上段と下段に分けていきます。
そのあとに下段の髪の中間から縦に毛先を向かってはさみを入れていきます。
最後に眉にかかっている部分をカットしていきます。
気を付けるのは徐々に切っていきます。

ちゃんと切ればあなたも宮崎あおいみたいな前髪になりかわいいを作れる女になれます!
ただ、ぱっつんって男受けがいいような気がしないんです。
男受けが悪い髪型はせっかくかわいいのにもったないですよね。
なので男受けが悪い髪型を知って対策をしましょう!

男受けの悪い前髪


前髪に色んな種類の前髪があることがわかりました。その中でもかわいいなと思うものや芸能人(宮崎あおい)だからいいけど・・・みたいなのもあります。
そこで、どんな前髪の形(切り方)が男受けが悪いのでしょうか?

マイナビウーマンの調査では男受けが悪い髪型があると答えた人は約7割いました。
その中でももっとも多かった髪型(前髪)はぱっつんでした。
続いてベリーショートなどの短すぎる髪型が、ほかには巻き髪やお団子ヘア、ツインテールなども挙がりました。また「ボサボサ」「寝癖」など、手入れが行き届いていない髪がNGと答えた男性も多かった印象です。

そう答えた人たちの理由はどんなものなんでしょうか?
実は男性に大不評!? 前髪パッツン! 前髪パッツン。似合ってるならかわいいけど、大抵アカンやつだから。(食品・飲料/技術職/1年目) 極度なパッツン。ヘンテコに見えて女性として意識できないから。(農林・水産/技術職/5年目) 前髪を短くしすぎて似合っていなかったとき。(運輸・倉庫/事務系専門職/3年目) 似合っていないパッツン前髪の子。(情報・IT/技術職/10年目以上) パッツン。かわいいと思ったことがないから。(商社・卸/事務系専門職/6年目) 干物女っぷりに幻滅! 寝癖でぐしゃぐしゃ。(自動車関連/技術職/6年目) ボサボサとかフケがあるのは却下ですね。(機械・精密機器/技術職/2年目) パーマをかけているのかわからないぐらい、髪の毛がボサボサになっている。(その他・清掃業/技術職/4年目) ボサボサでプリン色になった髪。よくDQN系に見られるが、恥ずかしいと思う。(団体・公益法人・官公庁/事務系専門職/5年目) メイクはバッチリなのに、髪がボサボサ。(食品・飲料/営業職/4年目) やりすぎるのもダメなんです…… 巻き髪は商売女っぽくて萎えてしまう。(機械・精密機器/技術職/5年目) 巻き髪。やりすぎて変にみえる。(建設・土木/事務系専門職/3年目) 巻き髪。あんまり好きではない。(小売店/販売職・サービス系/9年目) まるで貞子!? 腰ほどの黒髪ロングヘアー。貞子を想像してしまう。(商社・卸/営業職/8年目) 長すぎる髪はうっとうしい。(情報・IT/事務系専門職/3年目) 何かあったんですか……? 突然のショート。(食品・飲料/技術職/4年目) 顔を隠す髪型は自分に自信がなさそうに感じる。(情報・IT/営業職/8年目) 年齢を考えてください! ツインテール。魅力を感じない。(金融・証券/営業職/2年目) ツインテール よっぽどでないと似合わないと思う。(金融・証券/販売職・サービス系/7年目) いい年で三つ編みは……。(自動車関連/技術職/9年目) 三つ編み。ボサボサに見えて不潔そう。(団体・公益法人・官公庁/その他・団体職員/2年目)


けっこう共感できる意見が私はありました。男受けを目的とするなら、前髪ぱっつんとかはしないほうが良いみたいですね。

人気女優の前髪?


人気女優の前髪について書いていきたいと思います。

・佐々木希

佐々木希.jpg
前髪というか髪型関係なくかわいい気もしますが、そこは置いといて前髪を見ていきましょう!

まずは前髪あり!
佐々木希1.jpg
これはかわいいですね。黒髪だからですかね?これは反則ですね。

次は前髪なし!
佐々木希2.jpg
これもかわいいですね。ww
ただ、僕は前髪ありが好みです。確実に好みの好き嫌いの違いでしょうかね。

・石原さとみ

まずは前髪あり!
石原さとみ.jpg
さすが今きてる女優。小悪魔な感じが出ていますね。石原さとみになら騙されても構わないですよね。ww

前髪なし!
石原さとみ1.jpg
前髪なしもいいですけどやはり私は前髪あり派かもしれません。みなさんはどっち?

・桐谷美玲
前髪あり!
桐谷.jpg

前髪なし!
桐谷.jpeg
これはどうですかね?前髪なしの画像がメイクするときのようなので比べにくいですがやはり前髪ありが私はいいです。

流行りの前髪


私の意見ばかりでは申し訳ないので流行りの前髪を紹介していきたいと思います。
流行りの前髪と調べると出てくるのが「シースルーバング」
わかりますか?
私はなんだそれって感じでした。
まず画像を載せますね。
前髪.jpg
これが噂のシースルーバングです。

シースルーバングとは、前髪からおでこが覗ける軽めの前髪のことなんだそうです。
っっえ?少し前は重めの前髪が流行っていた気が?気のせいですかね。
それが気のせいじゃないんです。
少し前まで流行っていた重め前髪からこの軽めのシースルーバングに移行しているそうなんです。

それは、小顔効果清楚で女の子らしい印象を与えてくれるからだそうです。
最初は韓国で流行っていたそうですが、それが日本にも急増しているみたいです。
韓流ブームなどで韓国の情報がよく日本に来るようになったことが大きいのかもしれません。

自分でかわいい髪型に?切り方は?


宮崎あおいや桐谷美玲などかわいい女優のような髪型になりたい。そんなあなたにおすすめの切り方を紹介します。

今回は流行りのシースルーバングの切り方です。

(1)乾かした状態のドライな髪で必ず切る!
髪を洗った後にしっかりと乾かしてください。濡れた状態ですと乾いた時とイメージが違うことがあるのでやめておきましょう。

(2)目じりから目じりの間を切っていきます。
失敗したくないのならあまり大胆に切らないように切る幅を決めましょう。まずは目じりからめじりまでです。
切りすぎると顔が大きく見えてしまったりして残念な結果になってしまうので気を付けてください。逆を言えば、しっかり切ったら小顔効果があるということです。

(3)髪を切るときは縦に入れましょう。
縦に入れることにより少しずつ切れるので縦に切ってくださいね。
男性受けが悪いぱっつんでも切り方によっては受けがよくなる時もあるんです。
はさみを縦に入れることにより自然なぱっつんになるのです。

まず、前髪を人差し指と中指で軽くはさみます。毛束をやや額から離すように持ち上げて、毛束に対して縦にハサミを浅く入れます。
縦に入れることで長さの調整がしやすく、自然なカットラインになります。このとき、少しずつ数回に分けて切ることも失敗しない大事なポイントです!

(4)毛先はスキばさみで!
髪をすくときに使うスキばさみを毛先に使います。100円ショップなどにも売っています。根元からキルトスカスカの髪になりシースルーどころではなくなるので注意してください。
このスキばさみはもちろん縦にいれてください!

まとめ


今回は、宮崎あおいの前髪の切り方?について書いてきました。

宮崎あおいやきれいなモデルなど芸能人が奇抜な髪型にしてもかわいいから似合っているんですが、それをまねしようとすると大惨事になる可能性もありますね。
ただ、自分がしたいと思った前髪にしたらいいと思うので、周りの目を気にせずオシャレしてほしいですね。
男受けを目的とするなら無難な髪型をおススメします。ww
宮崎あおいの前髪の形(前髪)は、眉の上にぱっつんとかが多かったですね。

これからも宮崎あおいを応援していきます。

こちらの記事もおススメです。
宮崎あおいの髪型画像!ロング・ボブ・パーマ

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。