SSブログ

宮崎あおいの声優が上手い?その評価は?

今回は宮崎あおいの声優が上手い?その評価は?についてです。

宮崎あおいの声優について書いていきます。宮崎あおいといえば映画やドラマなどで活躍している女優ですが、最近は声優もしているんです

スポンサードリンク




宮崎あおいとは?


宮崎あおい5.jpeg

宮崎あおいさんご存知ですが?
少し紹介したいと思います。

宮崎あおいは子役から芸能界にいます。そして数多くの有名女優を輩出したニコラという雑誌で取り上げられていました。
大人になってからはよくドラマや映画に出演してました。ドラマに関しては民放にはあまり出ずにNHKの大河などに出演していました。
あとはCMにもよく起用されているイメージされているがあります。

宮崎あおいの声優とは?


宮崎あおいがおおかみこどもの雨と雪の声優に決定してその評価はどうなのか調べてみました?

サマーウォーズ、時をかける少女など有名アニメ映画の細田監督がおおかみこどもの雨と雪に声優で宮崎あおいを選びました。
しかもちょい役ではなくかなり重要な役でです。

この作品は狼男と人間の女の間に生まれた二人の兄弟の生き方を描いている作品です。
この女の役で宮崎あおいが声優として出るのでほぼ主役ですね。
おおかみおとこはすぐに死んでしまい、一人で二人の子供を育てていくという大変な女性の役をします。姉の生き方と弟の生き方は対照的ですがそれがすごく考えられる作品になっています。

この作品の収録後の会見で宮崎あおいは「いい作品は何度見てもいい!」とこの作品が素晴らしいと感情が揺さぶられそうになったと告白しています。

そこで宮崎あおいの声優はうまいのか?評価はどうなのか?について書いていきます。

私個人としては違和感なくなじめていたのでかなり上手いと思います。
みなさんはどうかんじているんでしょうか?
・もともと宮崎さんは役を演じるときに、表情や動き、間合いと言った見た目の演技もとても上手ですが、セリフの力がものすごく強い方です。テレビでも映画でも、目をつぶってセリフを聞いているだけで(その場面の映像を見たことが無くても)情景が浮かんできますし、わざとらしさがないのです。ですから今回のアニメーション映画の声優もとても自然で、すぐに映画の世界に引き込まれました。 また今回は、役のイメージも宮崎さんに似た感じでしたから、ある程度彼女自身と重なる部分もあって、あまりご自分を消さなくても良い役柄でしたし、相手役の大沢たかおさんの声も温かい声ですごくバランスが良く、子役達も上手で、声優陣はみな素晴らしかったと思いますよ。 ・悪くなかった・・・というか、むしろ「良かった」と言っていい出来だったと思います。 ヘンに感じられるところは特にありませんでしたし。 キャラと彼女が上手いことマッチしてたという点も、成功(?)の理由のひとつかも 知れませんね。 以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんが、とりあえずご参考?まで(*^_^*)


ネットではこのような意見が多かったので、これは宮崎あおいが声優として上手いと評価していいんではないでしょうか?


ちなみにこれが宮崎あおいの声優の動画です。

スポンサードリンク




宮崎あおいの声優としての最新作!


宮崎あおいの声優としての最新作が発表されました。
それは「バケモノの子」です。
これまた、細田監督の映画で注目度が高いですね。個人的にもww

宮崎あおいも役所広司もそれぞれ演じた役に共感を抱いたという。役所は一直線な不器用なところが自分と重なると感じたそうです。宮崎あおいは頑固で気が強く曲げないところが似てると二人とも自分の役に愛着がわいたようです。

前作の細田映画で大人の女性の声優をした宮崎あおいは、今回は男の子の声優ということで緊張とプレッシャーを感じたそうです。
声優が上手いと評価されている宮崎あおいだが、声優さんはすごいなと感心したそうです。


バケモノの子の舞台は渋谷!というなじみの場所で、映画を見ればなじみの場所登場するなど楽しみ方もさらに増えます。
宮崎あおいが2作目にも声優として選ばれたということは監督からも上手いと評価されたに違いありませんよね。

まとめ


今回は宮崎あおいの声優が上手い?その評価は?について書いてきました。

宮崎あおいは結果として声優として上手いという評価になりますね。
みなさんのネットの反応や細田監督が再び声優として選んだことから上手い、評価されているということにします。
個人的にも上手いと思います。
仕事の幅を広げ活躍している宮崎あおいをこれからも応援していきます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。