SSブログ

宮崎あおいアースのCMで歌を歌う?

今回は、宮崎あおいアースのCMで歌を歌う?について書いていきます。
宮崎あおいのアースのCMで歌を歌っている理由とは?宮崎あおいの歌は上手なのか?下手なのか?
アースCM以外にも、宮崎あおいは歌を歌っていた?宮崎あおいが歌う歌はいったいどんな歌なのか?など
みんなが気になる情報をたくさん紹介します。ぜひ、見てください!
もちろん、宮崎あおいのかわいい画像つきです!

スポンサーリンク




みなさん、こんにちは!
今回は、宮崎あおいアースのCMで歌を歌う?です。
宮崎あおいは女優ですから歌を歌うところはめったに見られないですよね。
でも、アースのCMで歌を歌っているというのです。
宮崎あおいは歌が上手いんでしょうか?それとも歌は音痴なのか?
またどんな歌を歌っているんでしょうか。

では、さっそく宮崎あおいアースのCMで歌を歌うについて書いていきます。
宮崎あおい147.jpg
(宮崎あおい アース CM 歌)

宮崎あおいって?


まず、宮崎あおいさんって??
ほとんどの方が知っていると思いますが念のために紹介します。
宮崎あおいは、1985年11月30日生まれ東京育ちで4歳の時に子役デビューしています。
そして宮崎あおいはNHKの大河ドラマや多くの映画、ドラマ、CMで活躍する国民的女優になりました。
しかし、宮崎あおいは最近不倫問題や離婚問題など様々な話題がありました。

こちらの記事もおススメです。
高岡蒼甫と宮崎あおいの離婚理由は?こどもは?
高岡蒼甫と宮崎あおいの出会いは中学生?

「受賞歴」
『篤姫』
ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優賞
2009年エランドール 新人
ギャラクシー 個人
『純情きらり』
ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優
ゴールデンアロー放送賞
橋田賞
『EUREKA ユリイカ』
高崎映画祭 最優秀新人女優
日本映画プロフェッショナル新人奨励賞
『害虫』
ナント三大陸映画祭 主演女優賞
日刊スポーツ映画 新人賞
演劇新人受賞(星の王子さま)
『少年メリケンサック』日本アカデミー優秀主演女優
『ツレがうつになりまして。』『神様のカルテ』日刊スポーツ映画 主演女優
『ツレがうつになりまして。』日本アカデミー 優秀主演女優
『わが母の記』日本アカデミー 優秀助演女優
『舟を編む』日本アカデミー 優秀主演女優

スポンサーリンク




アースって?


アースミュージックアンドエコロジー(earth music&ecology)は、アパレルメーカーである株式会社クロスカンパニーが運営する10代から30代女性をターゲットにしたファッションブランド。「アース」の愛称で知られている。
アースとは、アースミュージックアンドエコロジーの略なんですね。

アースは1999年に岡山にて誕生。アースは国内をはじめ、上海や台湾など海外へも出店している。
アースのキャッチコピーは、「あした、なに着て生きていく?」で、CM・ブランドキャラクターは宮﨑あおい。
アースは世界的な評価を獲得している日本のアニメ・漫画と、ファッションのコラボレーションとして、「初音ミク」とコラボレーションしたアイテムを展開している。
また、アイウエアショップ「JINS」ともコラボレーションするなど、アースはさまざまな企業や文化とのコラボレーションを展開している。
アースのCMキャラクターには宮﨑あおいを起用している。(2010年3月から現在)
アースのCM放送開始当時の内容は、ブランドキャラクターである宮﨑あおいが、アカペラで様々な曲を歌うという内容だった。2012年9月以降からは、宮﨑あおいがフィンランド語を話すCMが公開されている。

アース.png
(宮崎あおい アース CM 歌)

宮崎あおいアースのCMでの歌


宮崎あおいのアースのCMでの歌について評価している記事があったので、載せておきます。

今回ツッコませていただくのは、Twitterなどで「かわいすぎる」と話題になっている、宮崎あおいのアースの新CM 。 童顔の彼女が大声で元気いっぱいに歌う姿は、確かに本当にかわいい。だが、たとえば「YAHOO!」では、"宮崎あおい ブルーハーツ"と入力すると、頻繁に同時検索されているワードとして自動的に"宮﨑あおい ブルーハーツ 下手"と表示されるように、一部ではその"歌唱力"に話題が集中している。 たとえば、2ちゃんねるでは、「音痴すぎる」「あれはわざと下手に歌ってるんだよね? そうじゃなきゃきれいなジャイアン」「山田花子が歌ってんのかと思ったよ...」「下手なのがかわいいんじゃねえか」などの声が続出。 自分の声域に合わない歌を地声で、がなるように歌う歌い方は、一部で指摘のあるように、確かに「ボエ~」でおなじみのジャイアンの歌い方にもよく似ている。そのため、かわいさへの驚きとともに、別の驚きによってついつい"宮崎あおい ブルーハーツ 下手"と検索してしまった人が多かったのも、ムリのないことだろう。 ただし、この衝撃的な歌は、実はかなり計算されたものではないかと思う。 というのも、4月3日に公開を控えている主演映画『ソラニン』において、バンドを組んで、ギターと歌を披露している彼女。インタビューなどで「歌は苦手」と語っているものの、そのメイキング映像を情報番組などで観る・聴く限り、ちっとも「ジャイアン」じゃない。そこそこ上手くも思えるのだ。 では、なぜアースのCMではジャイアン歌唱法になっているのだろうか。これは、カラオケで女の子が男性の歌を歌うときなどにありがちな「声域が合わない」曲を選曲すること、それも、"下手うま"に聴こえて実は難しいブルーハーツの曲を選ぶことで、「地声で大声=素朴で元気」イメージを作りだす、けっこう計算し尽くされた演出なのではないかと思う。 歌手でもない宮崎あおいが歌うCMにおいて、もちろん歌の上手さ・下手さなんて、まったく関係ない。必要なのは、童顔で華奢でかわいいい宮崎あおいと、「骨太ロック」のギャップ感による新鮮な可愛さ。今のファッションでいうと、ヒラヒラの甘いワンピースにゴツいライダースジャケットを重ねるような「甘辛」ミックス感。 さらに、好きな女性の仕草として男性がときどき挙げる「高いところのものを女性が一生懸命取ろうとしている」みたいな健気さにも通じるところがあるように思う。 ゴツいシャツにゴツいライダースジャケットを重ねても、ちっとも可愛くないように、歌唱力のある女性がブルーハーツを上手に歌いあげても、また、可愛い女優さんが可愛い曲を歌っても、ちっとも心に響かない。 CMに触発されて、ブルーハーツをカラオケで歌う女性がまた増えそうな気がするが、このかわいさは、あくまで本人のイメージとの「ギャップ」があってこそのもの。ええ、安易にその気にはなりませんとも。


宮崎あおい148.jpg
(宮崎あおい アース CM 歌)

この記事にあるように宮崎あおいはアースのCMでブルハーツの歌を歌っています。
しかし、大きな声で元気よく歌っている少女のようでどても上手とは言えない。
ただ、その前に「ソラニン」という映画で歌う場面があるのだが歌手レベルにうまいわけではないが、上手に歌っている。つまり、宮崎あおいは音痴でこの歌い方になったのではなく、記事にもあるように計算してこの歌い方になったのだと思う。
なぜ、こんな歌い方にしたのか?
アースのCMでは、かわいい女の子や清楚な少女などのイメージがコンセプトになっていると思った。
そうすると、少し下手でも大きな声で元気に歌っている宮崎あおいの方がアースのCMのコンセプトになっていくのだろうと思った。

宮崎あおいが歌を歌っている映画


宮崎あおいがアースのCMで歌を歌ったといいましたが、その前に映画「ソラニン」で歌を歌っています。
宮崎あおい149.jpg
(宮崎あおい アース CM 歌)
解説
単行本が累計60万部突破した浅野いにおの同名原作を映像化した青春恋愛ストーリー。「ソラニン」という名の詩をモチーフとした切ない恋物語を軸に、リアルな若者の心情をビビッドに描き出す。会社を辞め彼と暮らす元OL・芽衣子を宮崎あおいが演じ、芽衣子の彼で音楽の夢をあきらめられないフリーター・種田を『蛇にピアス』の高良健吾が好演。宮崎あおい自らギターを弾いて歌うライブシーンが感動のクライマックスを盛り上げる。

あらすじ
OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田(高良健吾)は不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。ある日、芽衣子(宮崎あおい)の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田(高良健吾)は、芽衣子(宮崎あおい)と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが……。

メジャーデビューできるバンドは、ほんの一握り。その他多くのバンドは夢と現実の間で、もがいている。
この映画でも、そんな若者たちを描いてる。
あらすじは見る前に、わかってる。恋人の身に起こるアクシデントは、いつ起きるのか見ていてドキドキするも…全体的に淡々としたゆる〜い進行なので、、場面が飛んだり時間が前後したりして、残酷な悲劇的な描写にはなってない。
ヒロインの芽衣子がギターを手に恋人の夢を仲間と追いかける後半がこの映画の見どころか。
それと、ラストまでとっておいた宮崎あおいの歌声。
ところで、宮崎あおいさんは、歌がヘタなのか、うまいのか? CMではわざとヘタに歌っているともいうが…。
この映画では、普通のOLが急遽ボーカルになったという設定なので、あまりうまく歌いすぎても困るのだけど。
ただ、ソラニンの楽曲はちょっと難しすぎるとも思った…
というのが私個人の感想ですね。

宮崎あおい150.jpg
(宮崎あおい アース CM 歌)

まとめ


今回は、宮崎あおいアースのCMで歌を歌う?について書いてきました。
宮崎あおいのアースのCMでの歌はほんとにかわいいです。
大きな声で元気よく歌っていて下手だけど見ていてかわいいなって思ってしまいます。
「ソラニン」では、アースのCMと違ってうまいです。ただ、歌手ほどではなく普通の人なりにうまいと思ってください。
それくらい歌えれば十分だと思います。私は、音痴過ぎて全然歌えないので、羨ましいです。ww
とにかく宮崎あおいは人前で歌えるくらいの歌唱力があると思います。
アースのCMでは、ブルーハーツの歌を何パターンか歌っています。
ぜひ、見てください!ほんとにかわいいです。
これからも宮崎あおいを応援していきます。

こちらの記事もおススメです。
宮崎あおいアースのアプリと壁紙で人気?

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。